映画情報どっとこむ ralph 大人気コミック原作、ラストアイドルメンバーが出演することで話題の映画『がっこうぐらし!』が1月25日より全国公開。

本日1月17日(木)に本作の高校生限定試写会を開催し、本作にて映画初出演を果たした芸人のひょっこりはん、そして本作を監督した柴田一成監督が登壇しました。

『がっこうぐらし!』高校生限定試写会イベント
日程:1月17日(木)
場所:日本消防会館 ニッショーホール
登壇:ひょっこりはん、柴田一成監督

映画情報どっとこむ ralph 本作は女子高生4人が「学園生活部」でおくる日常と、学校内に蔓延る“かれら”との生き残りをかけたサバイバルのギャ ップが話題の原作にちなみ、高校生だけを招待した試写。

イベント開始直後、MC の掛け声でステージ上に設置されていたパネルの裏から“ひょっこり”登場したゾンビメイ クのひょっこりはんに会場の高校生たちは「きゃー!」と大興奮!

登場の勢いそのままに、おなじみの曲に合わせて 「ひょっこり」ネタを披露。

ひょっこりはん:私、ひょっこりはんは、この映画『がっこうぐらし!』 に出演しております!映画、初出演でございます!

と発表されると会場は大きな拍手に包まれた。MC がひょっこ りはんへ、 「これで、なぜこのメイクで登場したのかってことがわかったね」

と突っ込むと、

ひょっこりはん:そうです!ゾンビ役で出させてもらいました!

と回答。

ひょっこりはん:映画に出たいな出たいな〜 と思ってはいて、出るならゾンビ映画でひょっこりするか、 刑事ドラマで訪ねてきた刑事に『隣の部屋は引っ越したよ』 とひょっこりしながら言う役がやりたかったので、今回ゾ ンビ役がかなってよかった・

とかねてから映画への出演を 望んでいたことを明かした。

映画情報どっとこむ ralph 本作の監督、柴田一成もひょっこりはんの初出演のお祝いに駆け付け、撮影中のひょっこりはんについては

ひょっこりはん:ゾンビになっていると芸人らしさは全然なかったですね。

と笑い、

ひょっこりはん:ラストアイドルの間でもひょっこりが流行っていた。

と撮影の裏側を語った。

また、本イベントでは特別に「ひょっこりはん登場シーン」 を上映前に公開し、ゾンビ姿のひょっこりはんがスクリーン に映し出されると高校生らは大爆笑。

改めて映像を観た

柴田監督:ひょっこりはんは他のゾンビの煽りを受けて倒れている。

とシーンの真相が明かされ、会場はさらに笑いに包まれた。

そして、ひょっこりはんが本イベントのためだけに『がっ こうぐらし!』にかけて高校の休み時間にもできる新ネタを披露!

学園内で命がけのサバイバルを繰り広げる本作にちなみ、ひょっこりはんが 2019 年お笑い界の生き残りをかけた新ネタは、

ひょっこりはん:学校のやすみ時間にもできるひょっこり。

膨らませた風船からひょっこりしようとして失敗するも、最後は・・・「黒ひげ危機一発を時間内に飛ばして、そこからひょっこり」という難題なひょっこりに成功し、会場の高校生は拍手と大爆笑。

MC からネタへの感想を求められ

柴田監督:終わり良ければすべて良しですね。

とクールにコメントしつつひょっこりはんを労い、大盛況のうちにイベントは終了となった。

がっこうぐらし!

2019 年 1 月ぜんこくこうかい!

【STORY】
学校に寝泊まりする「学園生活部」の4名。シャベルを愛するくるみ(阿部 菜々実)、ムードメーカーのゆき(長月翠)、皆をまとめるりーさん(間島和奏)、しっかり者の後輩みーくん(清原梨央)。

おっとりした顧問のめぐねえ(おのののか)に見守られながら、賑やかで穏やかな毎日を元気いっぱいに過ごしている・・・はずが、現実は荒廃した校舎に蔓延る大量の”かれら”に支配された絶望的な世界だった―。

***********************************

阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、おのののか

原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督・脚本:柴田一成
配給・宣伝:REGENTS
Ⓒ2019 映画『がっこうぐらし!』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ