猫ちゃん大集合!!合光昭初監督&落語家 立川志の輔 映画「ねことじいちゃん」の特別映像解禁!


映画情報どっとこむ ralph NHK-BSプレミアムで放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』も大人気の岩合光昭初監督&落語家の立川志の輔が映画初主演、そしてヒロイン役として柴咲コウが3年ぶりに映画出演することでも話題の「ねことじいちゃん」が2019年2月22日(金)に公開となります。

このたび、全シーンの必ずどこかに猫がいるという本作から、猫だけが集まった特別映像が解禁となりました!

愛知県・佐久島で35匹の猫たちとともに撮影された本作。今回の映像では、そんな猫たちのシーンだけが集められました。
春のぽかぽか陽気に大あくびをする様子や、井戸端会議をするかのように大集合する猫たち、海辺や花場明けの中を自由に散歩し、時にじゃれ合う猫たちなど、自然な姿が満載となっています。

本映像のフルバージョンは、日本橋三越本店で開催中(1/21まで)の岩合光昭写真展「ねことじいちゃん」会場内大型モニターで放映中です。(柴崎コウ登場 岩合光昭写真展レセプションの模様はこちら

★「ねことじいちゃん」猫だらけ特別映像



映画『ねことじいちゃん

2019年2月22日(金)“猫の日” ROADSHOW


物語
2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと暮らす大吉、70歳。毎朝の日課はタマとの散歩、趣味は亡き妻の残した料理レシピノートを完成させること。島にカフェを開いた若い女性・美智子に料理を教わったり、幼なじみの巌や気心知れた友人たちとのんびり毎日を過ごしている。しかし友人の死や大吉自身もいままでにない体の不調を覚え、穏やかな日々に変化が訪れはじめた矢先、タマが姿を消して―。一人と一匹、生まれ育ったこの島で、共に豊かに生きるために下した人生の選択とは―?
***********************************

監督:岩合光昭
脚本:坪田文
出演:立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、田中裕子、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之 ほか
製作:「ねことじいちゃん」製作委員会
(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ