横浜流星の子供の頃の可愛さに一同驚愕!『愛唄 ー約束のナクヒトー』 親子試写会


映画情報どっとこむ ralph GReeeeNが初の脚本で本作に込めたのは、名曲「愛唄」への想いと同じ「人を好きになることを恐れないで」という、まっすぐなメッセージ。

恋する勇気を持てないまま大人になった青年が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていくさまを、主演の横浜流星をはじめとする清原果耶、飯島寛騎ら注目の若手俳優が描き出します。実話エピソードから着想を得たオリジナル脚本で、青く澄みきった新たな物語が誕生しました。
青春映画ながら、マスコミ試写では「子を想う親の愛情に涙した!」とのコメントが多かったことにより、親子試写会が行われ、横浜流星さん 飯島寛騎さん、財前直見さん、富田靖子さん、川村泰祐監督が登壇しました!(清原果耶さんは残念ながらインフルエンザで欠席)

主演の横浜流星はじめキャストらが、“親との思い出のエピソード”を披露!さらには子供の頃のお宝写真も公開!

『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督
日時:1月16日(水)
場所:T・ジョイPRINCE品川
登壇:横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督

映画情報どっとこむ ralph GReeeeNの「愛唄」が流れる中登場したキャストと監督。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督 横浜さん:本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。短い時間ですが、よろしくお願いします。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星
川村監督: ずっと映画を撮っている時から親子で観ていただきたいと思っていましたので、このような親子試写会を開いていただいて感謝しています。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 川村泰祐監督
とのご挨拶からイベントはスタート。

映画情報どっとこむ ralph 親子の視点でも愛を感じる映画になっている作品。と言うことで、親子の場面写真を見ながら撮影を振り返るコーナーへ

財前さんが中央で食卓を囲むシーン。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督
川村監督: いい写真です。リハーサルでこれだけ泣いたの初めて。財前さんの言葉で涙が。素晴らしいシーンになっています。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 川村泰祐監督 と言う監督に、

『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 財前直見 財前さん:普段なかなか帰ってこない子が久しぶりにトモダチ連れて帰ってくるんですけど。大事なことを話していない。親としてはね。共有したいのに。このバカ息子が・・・この後怒るんですけど。

横浜さん:ごめんなさい。でも、子供としては心配かけたくないだけなんですけどね。。

財前さん:命はキセキなので、そこをちゃんと見なさいよと。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 財前直見 川村泰祐監督 横浜さん:財前さんの温かい空気の中で、それが逆にきつかったり。でも、向き合えたのかなと。

飯島さん:僕の役柄は空気を和ませる。周りを幸せにすることを考えて演じてました。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 飯島寛騎
映画情報どっとこむ ralph そして2枚目。美しい写真ですが・・・実は病院。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 富田靖子 川村監督:このシーンの時に、富田さん凄く早く入っていて、余りに病院になじみ過ぎてて気が付かなかったんですよ。失礼しました。

と、驚きのエピソード。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 富田靖子 富田さん:自分の初日で、、現場を見てたんです。この撮影の前まで髪が長かったのですが、娘の病気のこともあるし、母だったら切るなと、肩の上まで切ってのぞみました。

監督:凄いんです。いつまでも見ていたいお芝居をしていただいて。。。いろんな複雑な思いを演じていただいて。素晴らしいんです。

と褒めることしきりの監督。この写真の後に横浜さんと冨田さんが会うのですが・・

冨田さん:その前の年が横浜さんと親子だったので。割とストレートに行けました。

横浜さん:(ひっぱたかれるシーンは)思い切りひっぱたいてくれて良かったです(笑)集中していましたし、冨田さんに引っ張っていただきました。

と、大御所に預けて演技をしたと横浜さん。

映画情報どっとこむ ralph そして、登壇者の思い出の写真を披露するコーナーに。

横浜さんが写真を表にすると、まるで女の子に。キャストも観客も驚愕。可愛い!!が止まらない会場!
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 横浜さん:幼稚園の頃の写真。この頃からまつげが上がってます。すごく可愛いのに。凄くヤンチャでした!親に迷惑をかけてました。今は家族を大切にしてます!

飯島さん:3歳位。オヤジのバイクZZR1100のタンクの上です。父には色々教えてもらいました!
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 飯島寛騎
財前さん:18歳。デビューの最初の宣材写真です。夢を描いて東京に来た頃です。息子が出来て、今実家の大分にいます。
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 財前直見
最後になった冨田さんはめちゃくちゃ恥ずかしがっているご様子。それは・・・

『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 富田靖子 富田さん:みなさんカラーだったのに白黒持ってきちゃいました!初めて映画「アイコ十六歳」に出た頃の写真です。親に相当心配かけていたころです。でも、送り出してくれたことに感謝しています。

川村監督: リアルに映画館に行ってときめいていたころですね。

と、明らかにファンだったのが滲む監督。

最後に・・・
『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督 横浜さん:沢山のメッセージが詰まっている作品です。時間の大切さ生きていることの素晴らしさが、伝わればと思っています。そして!!!!、親を大事にしたいなと思えるようになった作品です。この作品家族と見ていただけ蹴ればと思っています。

と、イベントを締めました。

『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督
「愛唄」

1月25日(金) 全国公開です。

公式HP:
aiuta-movie.jp

公式Twitter:
@aiutamovie

『愛唄-ー約束のナクヒトー』親子試写会 横浜流星 飯島寛騎 財前直見 富田靖子 川村泰祐監督 その唄は、僕らの運命から溢れ出たーー
平凡な毎日、他人を夢中になるほど好きになったこともなく、ただ過ぎていく日々の中、大人になってしまったトオル。そんなある日、自分の人生のタイムリミットを突然告げられる。失意の中、元バンドマンの旧友・龍也との再会と、偶然見つけた“詩”との出逢いによって彼は、生きる勇気をもらい、恋というものに生涯をかけて全力で駆けてみたくなった―。トオルを変えた詩。そしてその先にようやくめぐり逢えた運命の少女・凪。しかし、詩を綴ることをやめたその少女には誰も知らないある秘密があった…。
終わらない命など存在しない中で、今を夢中で生きるとは。刹那に輝くその運命が、名曲誕生の奇跡を起こす。

***********************************

出演: 横浜流星、清原果耶、飯島寛騎、成海璃子、財前直見、富田靖子、中山美穂(特別出演、中村ゆり、野間口徹、西銘駿、奥野瑛太

監督:川村泰祐 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『L♡DK』『海月姫』『きょうのキラ君』ほか

脚本:GReeeeNと清水匡
音楽:GReeeeN

主題歌:GReeeeN「約束 × No title」(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:小池賢太郎 『キセキ ーあの日のソビトー』『奇跡』
音楽プロデューサー:JIN 『キセキ ーあの日のソビトー』にて日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞
配給:東映

(C)2018「愛唄」製作委員会
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ