門脇麦、成田凌、寛 一 郎、吉田志織 登壇&ハバナイ!ライブ『チワワちゃん』公開直前パーティー その2


映画情報どっとこむ ralph 岡崎京子が 1994 年に発表した漫画「チワワちゃん」。
時代を超えて愛される傑作青春物語が、若手実力派キャストと弱冠27歳の新鋭・二宮健監督が息を吹き込んだ映画『チワワちゃん』1月18日(金)に公開となります。

そして、この度、公開を直前に控え、豪華キャスト陣が一同に集結し公開直前パーティーが行われ、Have a Nice Day! (ハバナイ!)が主題歌を含む5曲を披露した後に、門脇麦さん、成田凌さん、寛 一 郎さん、吉田志織さん、二宮健監督がランウェイを歩いて登壇しエピソードなどを語りました!


映画『チワワちゃん』公開直前パーティー
ハバナイ!ライブ/トークイベント

日付:1月14日(祝・月)
場所:品川プリンスホテル クラブeX
登壇:門脇麦、成田凌、寛 一 郎、吉田志織、二宮健監督
体調不良で欠席:村上虹郎
ライブ:Have a Nice Day!

映画情報どっとこむ ralph 主題歌を含む5曲を披露したHave a Nice Day! (ハバナイ!)
http://eigajoho.com/138024


ライブ終わりに門脇麦さん、成田凌さん、寛 一 郎さん、吉田志織さん、二宮健監督が登場!


門脇さん:上のバルコニーから見て盛り上がっていました!ハバナイさん素晴らしいライブありがとうございました。はじめてエンドロールにハバナイさんの主題歌が流れた時にシンクロし過ぎて痺れました。曲聴きながら思い出してました。(観客に向かって)今日は劇場に足をお運びくださりありがとうございます!
との挨拶からトークイベントはスタート。

成田さん:僕らの時代と言う曲。映画の最後に聞くと映画を締めくくってくれる最終章の曲で。素晴らしいです。

寛 一 郎さん:休日にありがとうございます。ハバナイさんのライブで最高潮だと思います!1月18日には公開です!是非劇場に。

チワワちゃん役の吉田さんはかなり緊張気味。

吉田さん:こんにちわ。ハジメマシテ。こういうイベント初めてで。緊張してしまっています。皆さんと楽しい思い出になればいいなと思います!
と、めちゃ初々しい。

二宮監督:公開間に素晴らしいイベントを開催できて嬉しいです。ハバナイさんもライブありがとうございました。今日初めて生で聞いて。とても素敵なめぐりあわせで嬉しいです。
と其々挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 現場でのエピソードを
成田さん:その日に現場に行かないと。監督何言うのかわからないので。日々恐怖でした。

と、すると

門脇さん:現場は、ずっと曲がかかっていて、「ハイ!そこでハグ」とか、「踊って」とか「チューして」とか拡声器で行ってくる感じです。

成田さん:キスをラフに言ってくるので結構イライラしてました!

吉田さん:そう唐突に。

二宮監督:今回は成田さんと吉田さんはいっぱいチューするので。初日のはじめに試しにしてもらいました!スタンドインは僕がやったので、成田凌のキスはこんな感じかと、緊張しました、

一日中遊び倒す日もあったそう。遊ぶってつかれることがわかったそう。

門脇さん:普段できない遊びをいっぱいできたので楽しかったです。でも志織ちゃんは大変だったよね。

吉田さん:チワワとしてやっていたので。。楽しかったし。毎日痣が出来て。。。いい経験ではありました。

門脇さん:ほんとうにキラキラしていて引っ張られました。頑張ろうと。現場を重ねるごとにドンドン、チワワちゃんになっていくので、人ってこんなに変われるんだと。

吉田さん:ほんとうに嬉しいです!身体を張るシーンでは、門脇さんが大丈夫?とか気を使ってくださって。本当に支えてもらいました。

二宮監督:オーディションで択んだので、撮影前に長い時間話し合ったりしましたが、現場ではほんとうにチワワ。ヘッドホンして強壮剤もって走り回ってました。

寛 一 郎さん:夜中に大縄跳びしたり、駐車場でずっと撮ってたりして、みんなはしゃぎまくってました。
門脇さん:いつもナチュラルハイな状態な現場だったね!

そんな現場の裏では、怖いおっさんたちに怒られたリしていたそう。

映画情報どっとこむ ralph この日は成人式。大人になったなと思うことは?

門脇さん:親の同意書が無くなったこと。自由を得たけれど責任も感じたのを覚えています。

成田さん:最近、お金をおろすとき。学生の頃お金なかったので。

寛 一 郎さん:最近、身長の伸びが182cmで止まりました。
吉田さん:時間が過ぎるのが速くなってきたことと・・・立ち上がる時にヨイショって言ってしまったとき。大人になったなと。

二宮監督:若いとちやほやされてきたんですけど。今回の現場は皆年下で。大人になんなきゃと。チワワちゃん出来拭きました!


パーディイベントの締めにシャンパンタワーにシャンパンを注ぎました!


映画情報どっとこむ ralph 映画『チワワちゃん』

公式HP:
chiwawa-movie.jp

物語・・・
SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった。

***********************************

門脇 麦
成田 凌 寛 一 郎、玉城ティナ 吉田志織/村上虹郎
栗山千明(友情出演)/浅野忠信

監督・脚本:二宮 健
原作「チワワちゃん」岡崎京子著(KADOKAWA刊)
主題歌:Have a Nice Day!”僕らの時代“ ©ASOBiZM
挿入歌:Pale Waves”Television Romance”©Kobalt Music Publising Ltd ©2017Dirty Hit
製作「チワワちゃん」製作委員会 企画 東映ビデオ
企画協力:KADOKAWA
制作プロダクション:ギークサイト
配給:KADOKAWA R-15

2019年/日本/カラー/シネマスコープ/ DCP 5.1ch/104分
©2019『チワワちゃん』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ