映画情報どっとこむ ralph 大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が、ついに12月28日(金)より全国公開となります!

本作は、難病の筋ジストロフィーを患いながらも、車いす人生を駆け抜けた鹿野靖明さんと、そんな真っ直ぐな生き方の彼に出会って変わっていく人々の人生を描いた、この冬最高の感動実話。実在した人物・鹿野靖明の力強い人生を、同じく北海道出身の大泉洋が演じ、日本中を<笑いと涙>であたたかく包みます。

その公開前夜となる12月27日(木)に舞台挨拶が行われ、大泉洋さん、高畑充希さん、三浦春馬さん、前田哲監督登壇しました!
そして、トーク後は、フォトセッションのバナナ鏡開き! 「樽の中身までバナナかよ!」ということで、樽の中身のバナナジュースでカンパーイ!最後には、真面目バージョンの大泉さんのメッセージで締めました。

大泉 洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

日程:12月27 日(木)
場所:丸の内ピカデリー
登壇者:大泉 洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督

映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりの観客の温かい拍手に迎えられたキャストと監督。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公開前夜祭
大泉さん:初日が普通ですが今日は前夜祭。明日から、いよいよ公開。並々ならぬ気合で撮影をしまして、並々ならぬ気合で宣伝活動してまいりました。昨日の夜9時から生放送で11時まで。そして、早朝から生放送。一人で24時間テレビに出ている気分でした!(大爆笑)並々ならぬ気合で舞台挨拶を行いたいと思います!高畑さん!なんかビラビラしてるのね。可愛いですよ!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋x高畑充希 公開前夜祭
と、本日の高畑さんの衣装をいじると

高畑さん:(短冊みたいで)チョット願い事書いたら叶いそうでしょ。並々ならぬ気合でこの服にしました。夏前に北海道で撮影をして、楽しい現場でしたし、映画を観て、なんて気持ちがポカポカする映画だろうと。好きだなと。皆さんに早く観ていただきたいです!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』高畑充希 公開前夜祭

三浦さん:映画の出来はどうでしたか!?(サイコー)嬉しいです。現場でも、監督・キャスト心を込めて創った作品が沢山の人に知られて行くんだなと。前向きな気持ちにしてくれるいい作品になったなと思っています。並々ならぬ気持ちで幸せな気持ちでいっぱいです!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』三浦春馬公開前夜祭
と、並々ならぬで締められて満足気な三浦さん。

前田監督:並々ならぬ思いで・・・。3年半前には映画にできるか?というところから始まって。こうして皆さんに届けることが出来て嬉しいです。大泉さんはじめ、キャストのみなさんと過ごした時間は僕の宝物です。勇気と元気を届けたいと思って創った映画です。
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』前田哲監督公開前夜祭
と其々ご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 主人公の鹿野靖明さんの誕生日が12月26日。この映画を通じてどのような影響がありましたか?の質問に

三浦さん:人と関わるにあたって、どう自分の殻を破るのか?役を通して、その大切さや難しさ、素晴らしさを感じました。バトンタッチ!

と舞台稽古から直で来て、まだ切り替えが出来ていないのか言葉がまとまらない三浦さんに突っ込みを入れる大泉さん。
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督公開前夜祭

高畑さん:良い人でいる事がBESTではないのかな。。良い人でいなくても良いのかなと。ぶつかる勇気をもらえました。
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督公開前夜祭
大泉さん:いろんな映画を撮って、役を通して何か変わったところは?って聞かれますが、映画とって変わる?って思ってました。(笑)でも、今回は変わった気がします。今まで娘に「人に迷惑をかけるんじゃないよ」って教えて来ましたが、「出来ないから仕方ないんじゃない。」って、助けてもらって諦めないのも良いのじゃないかなと。そして、助けてあげられる人になってくれたらいいなと。考え変わったかなと。
大泉洋こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公開前夜祭
と、大泉さんを変えた作品になったそう。

続いて「わがまま」でやってみたいことを教えて!の質問に

前田監督:北海道で烏賊が食べられなかったので、烏賊を食べたい!

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』高畑充希公開前夜祭
高畑さん:この映画がいい感じになって、北海道にもう一回行って、羊を食べて、お寿司を食べて、走りたい!

大泉さん:わがままだな。物凄く横っ腹痛くなるよ!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公開前夜祭
とフォロー?

大泉さん:春馬君とスナックでカラオケして。春馬君の「 走れマキバオー」素晴らしいです。その他の曲も聞きたい。そして充希ちゃんの歌も聞きたい。3人で歌いあげたい!出来れば・・・「グレーティストショーマン」の曲!物凄い落ち込んだところから始めます!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋公開前夜祭

と言うと、日テレアナウンサーのMCはカメラを入れて良いか?と会社思い発言。これはあえなく却下!

映画情報どっとこむ ralph で、フォトセッション!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋 高畑充希 三浦春馬 公開前夜祭
からのバナナ鏡開き!「樽の中身までバナナかよ!」ということで、中身はバナナジュース!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督公開前夜祭
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督公開前夜祭
でカンパーイ!
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋 高畑充希 三浦春馬 前田哲監督公開前夜祭

最後に、
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋公開前夜祭
大泉さん:この作品は鹿野さんに導かれた気がします。映画の部屋は鹿野さんが本当に使っていた部屋がたまたま空いて撮影しましたし、宿も鹿野さんが泊まった部屋。そして26日がお誕生日で28日公開。なんか凄いなと。鹿野さん亡くなる日は、ボランティアを帰して、プロの介護士の方に任せて。ありがとうと残して亡くなられた。あれだけ我儘だった方が最後にはボランティアの方々に我儘を言わずに逝かれた。あらためて彼を愛さずにはいられません。本当に演じられてよかったなと思っています!ご存命なら59歳。一度話してみたかったと思いますね。
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大泉洋公開前夜祭
いよいよ明日初日。彼のわがままは動けない人たちの代弁だと思います。助けてもらえれば色々なことが出来るんです。多くの方が色々考えて下さればいいなと。多くの方に観ていただいて、多くの方に伝わればと思います。

と、目を赤くしながら真面目バージョンの大泉さんのメッセージで締めました。

映画情報どっとこむ ralph 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

公式サイト 
bananakayo.jp
公式Twitter 
@bananakayomovie

物語・・・
札幌で暮らす鹿野靖明(大泉洋)は幼少から難病の筋ジストロフィーを患い、車いす生活。体で動かせるのは首と手だけで、介助なしでは生きられないのに病院を飛び出し、ボランティアたちと自立生活を送っていた。夜中に突然「バナナ食べたい」と言い出すワガママな彼に、医大生ボラの田中(三浦春馬)は振り回される日々。
しかも恋人の美咲(高畑充希)に一目ぼれした鹿野から、代わりに愛の告白まで頼まれる始末!最初は面食らう美咲だが、鹿野やボラたちと共に時間を過ごす内に、自分に素直になること、夢を追うことの大切さを知っていく。そんなある日、鹿野が突然倒れ、命の危機を迎えてしまう…。

***********************************

大泉 洋 / 高畑充希 三浦春馬
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵/竜 雷太 綾戸智恵/佐藤浩市/原田美枝子
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
音楽:富貴晴美
原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)
主題歌:「フラワー」ポルノグラフィティ(SMEレコーズ)
製作:「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会  製作幹事:松竹・日本テレビ
配給:松竹
札幌フィルムコミッション支援作品
©2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ