大泉洋・高畑充希 神田明神にバナナを奉納!『こんな夜更けにバナナかよ』大ヒット祈願& 「今年の漢字」を披露!


映画情報どっとこむ ralph 大泉洋主演 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が12月28日(金)より全国公開となります。

本作は、筋ジストロフィーという難病を患い体が不自由にも関わらず、自由にワガママに生きた鹿野靖明と、そんな真っ直ぐな生き方の彼に出会って変わっていく人々の人生を描いた、この冬最高の感動実話です。

本日、大泉さん、高畑さんが映画の大ヒットを祈願に神田明神を訪れ、御祈祷し“バナナ”を奉納!

そして、ご祈祷後は 大泉さん・高畑さん自ら参道でバナナを配布。
さらに、今年も残すところあとわずか・・・ということで、『今年の漢字』をしたためることに!

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公開直前神田明神御祈祷イベント!
日程:12月17日(月)
場所:神田明神
登壇:大泉洋 高畑充希

映画情報どっとこむ ralph ホールに集まったお客さんの前に大泉さんと高畑さんが現れると大きな拍手と洋ちゃん!!洋ちゃん可愛い~!!!の歓声の嵐。

MCに可愛いって言われてますが・・・と言われると
大泉さん:可愛いって言われるために今日は来ていますから!

と、胸を張る大泉さん。

大泉さん:いつにもにもまして熱烈歓迎!ありがとうございます。神田明神と言う素晴らしい場所で祈祷できると言うことで嬉しく思っています。

と挨拶。続く高畑さんにも可愛いの嵐!にちょっと照れ気味な高畑さん
高畑さん:今年の夏前に北海道で撮影していた作品がもうすぐ公開。感慨深いです。今日はヒットしますように一杯お願いしようと思っています!

との挨拶でイベントはスタート。


今年を振り返って
大泉さん:今年も忙しくさせていただいて。よく働いたなと。映画の公開が夏と冬で渋滞したなと。夏も何の宣伝をしてるのかわからなくなりましたし、今もグリンチかレストランかバナナか・・。本当に充実した1年でした。

と大忙しだった大泉さん。

高畑さん:前半は4か月ぐらいお休みをいただいて。あっちゃっちゃこっちゃ海外に行きました!休み過ぎて後半がえらいことになりましたけど(笑)。でも味しめちゃってまた行きたいな。

と、今年を満喫している高畑さんは12月24日に27歳に。で、凄いケーキを大泉さんとスタッフに用意されたそうで。

高畑さん:こういうケーキで。この3人が載ってるケーキ。

とポスターを指すと
大泉さん:充希ちゃんが真ん中でしたけどね。この顔、「ひょっこりはん」みたいでしょ。「ひょっこりはん」ひょっこりして欲しいな~。

と切望する大泉さん。

大泉さん:僕が27歳の時は。絶頂!騙されてました。深夜バス乗りまくり!(笑)海外も行き先知っちゃダメ!尖っててバイク乗ってね。後、人を信用しないこと!

とアドバイス!?に
高畑さん:じゃ!27歳は深夜バスに乗りたいと思います。それからバイクで走り出します!

と大泉ワールドに乗っかります。

ここで、女優:高畑充希の素晴らしいところを問われ

大泉さん:嘘のないお芝居をするところが素晴らしいです。

と称賛を送ると、逆に大泉さんの事を

高畑さん:可愛いところです!映画の中で、圧倒的に可愛いです!

とトークイベントを締め・・・

映画情報どっとこむ ralph 続いて御祈祷のために御神殿に移動。

御祈祷し“バナナ”を奉納!

映画情報どっとこむ ralph さらにご祈祷後は 大泉さん・高畑さん自ら参道でバナナを配布。

映画情報どっとこむ ralph 今年も残すところあとわずか・・・ということで、2018年 『今年の漢字』を筆でしたためて

高畑さんが書いたのは【再】。
高畑さん:この作品を撮った前田監督は、私のデビュー作の監督だったんです、その他にも今年再会できた方がたくさんいたのでこの漢字にしました。

と振り返ります。
大泉さんは、今回演じた主人公鹿野さんの苗字にも使われている【鹿】。
大泉さん:今まで、こんなに役にのめり込むということはあまりありませんでしたので。あと、今年はやたらと鹿肉を食べましたから。北海道の鹿を食べて、鹿野さんを演じ切りました!皆さんも北海道の美味しい鹿、是非食べてください!

と、ちゃっかり故郷である北海道のPR!

最後に・・・

大泉さん:この映画はすごく楽しい映画です。明るい気持ちで見てもらいながら、少しでも世の中の為になったらなと思います。是非楽しんでください。

とアピール。

高畑さん:この作品は、見終わった後に考えさせられる題材なんですが、大泉さんが演じる鹿野さんは本当にポップなんです。大泉さん史上一番カワイイ役だと思うので是非見てください!

とし、境内には自然に笑いと拍手!
ラストに御神殿の前でフォトセッションでイベントを閉めました。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

12月28日(金)より全国公開です。

公式サイト:
bananakayo.jp

公式Twitter:
@bananakayomovie

体は不自由、心は自由!
彼に出会って、みんなの人生も輝きはじめる.
この冬最高の<笑いと涙>の感動実話!
***********************************

大泉 洋
高畑充希 三浦春馬
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵/竜 雷太 綾戸智恵/佐藤浩市/原田美枝子
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
音楽:富貴晴美
原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)
主題歌:「フラワー」ポルノグラフィティ(SMEレコーズ)
製作:「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
製作幹事:松竹・日本テレビ  配給:松竹
札幌フィルムコミッション支援作品   

©2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ