『白ゆき姫殺人事件』プレミア試写模様


白ゆき姫殺人事件舞台挨拶フォトセッション2
湊かなえの原作をもとに中村義洋監督が映画化を手掛けるネット炎上エンターテインメント

『白ゆき姫殺人事件』


一般のお客様が見る最初の試写会と舞台挨拶が豪華ゲストで行われました。

『誰も見たことがない一夜限りのスペシャルプレミア』


2014年2月26日(水)
恵比寿 ザ・ガーデンホール
井上真央、綾野剛、 蓮佛美沙子、菜々緒
金子ノブアキ、貫地谷しほり、中村義洋監督

白ゆき姫殺人事件舞台挨拶
風船が割れてその後ろからゲストが現れる演出!

白ゆき姫殺人事件舞台挨拶1
MC:主演で、地味なOL役の井上真央さんからご挨拶を。

井上さん:ありがとうございます。本当に地味なOLを演じました。今日はキラキラさせてきましたが、本編では地味です。完成して初めて皆さんに観ていただけるということでとても嬉しいです。

綾野さん: 薄っぺらい男、綾野剛です。本当に薄っぺらくて、どうしようもない男なんですけど。。この後見られるということで。宜しく尾根t害します。

蓮佛さん:私の役はこれといって、(キャラ)ないんですけど。実はコンプレックスがある役で、髪型を変えてみたりとか。。。外見を変えて複雑な役でしたが、何とか全うすることができました。何度も観ても面白い作品だと思うので何度も観ていただけると嬉しいです。

菜々緒さん:初映画にて、殺されてしまったななおです。今日は楽しんでいってください。

貫地谷さん:中村監督の作品に出ているとゲームをしている感じですが。今回も楽しんで出来ました。皆さんも楽しんでください。

金子さん:篠山係長。あいつは本当ーにサイテーの男だ。たのしい撮影、最高の作品になったと思います。

中村監督:本当に男映画ばっかり撮ってきて、こんなに女優さんが多いのは始めてで、打合せで皆助けてくださいと言ったのですが、我が儘な方もいず、ある種男っぷりの良い女優さん達で楽しい現場でした。

MC:井上さんは、最初は菜々緒さんが演じた三木典子役だと思ったんですって?

城野美姫_井上真央1井上さん:恥ずかしい。。中村監督が撮ると言うので、何も聞かずに原作を読んだんです。読みながら余りにもみんなが綺麗、綺麗って書いてあるので、え~どうしよう。こんなに綺麗。。プレッシャーだなーと思ったんですけど。その後地味な女性が出てきて、これだなと思ったのでこれなら出来るかなと思いました。

人の主観によって変わるので、余り普段にはない、この人だったら、こういう美姫を想像するだろうなと考えながらお芝居をしました。微妙に美姫という人物像を変えていくのが楽しかったです。監督とたくらみながらやれたのが良かったです。

MC:綾野さんは薄っぺらい男ということでどうでしたか?
赤星雄治_綾野剛綾野さん: 本質的に薄っぺらく無いとそう写らないと思ったので、どうやって薄っぺらくするかずっと考えていましたが、演出で監督がブラックジョークをはさむので。それを真に受けてやっていたら、いつの間にか薄っぺらくなっていたとおもいます。髭とか、映るものがあったら、髪いじって俺カッケーゼみたいな。。。。くそみたいなところから作っていったんです。ワイドショーのディレクターですからね。

井上さん:それ批判ですか?
綾野さん:いやいや。。。違いますよ。
中村監督:いっぱい、頑張って一番キャラクター作りしたよね。

狩野里紗子_蓮佛美沙子MC:蓮佛さんの役が赤星に言ってしまうことから物語が始まりますが。

蓮佛さん:事の発端。私が赤星にリークしたことで美姫が容疑者としてワイドショーであつかわれるわけですが。わたしの役も赤星のようなずるいひどい女性だなと。最初にリークするので本当にしゃべってるんですよ。台詞を覚えるのが大変で。
でも、綾野さんが出番がないのに、わざわざ来てくれて電話の相手になってくれて。

三木典子_菜々緒 MC:本当の綾野さんは薄っぺらく無かったんですね。
蓮佛さん:そうですね。

MC:菜々緒さんは映画初出演ということで緊張されましたか?
菜々緒さん:緊張しましたし、豪華な皆様との共演はプレッシャーでした。本当に緊張しっぱなしでした。

MC:貫地谷さんは、部屋の中だけのお芝居でしたよね。
谷村夕子_貫地谷しほり貫地谷さん:台本読んで、一人称が俺って書いてあって。どうなるんだろうなと思って衣装合わせに行ったら監督が「大丈夫だよね!」って。

大丈夫なのかなと思いました。なんか格好いい役なんですけど。気持ち悪くしたいなと思って。

MC:金子さんは、今回、井上さんと菜々緒さんを相手に最低な男を演じましたが。
篠山聡史_金子ノブアキ金子さん:台本読んで、第一印象が。とんだ屑だなと。撮影中も係長なので、ずっと係長!係長って。うるせーって思ったあのささくれた気持ちがいいキャラになったんじゃないかなと。
綾野さん:彼を係長にしたのがサイコーだよね。
金子さん:会社は勤まらないなと思いました。

MC:監督、総括を!
中村義洋監督金子さん:係長は意図的に言ってるんですよ。金子君括弧いいから。綾乃君の赤星もね。ツイッターのハンドル名が“レッドスター”。ねっ格好悪いでしょ。綾乃君がかっこよくなってきたら、よっレッドスターって言って呼んだりして。

綾野さん:レッドスターって言われて、俺ちょーカッケーぜって言う浅はかさです。

MC:この作品はネット炎上ゴシップエンターテインメントですが。現場で見たゴシップは?

井上さん:深夜の撮影のときに菜々緒ちゃんが、から揚げとか焼きソバとかガッツリ食べてたんです。夜それ食べるって感じの物。その体で何処に出してるんだろうって。何処に言ってるんだろう。
監督:俺も見た。餃子の王将にマネージャーさんが8人分ぐらい。
井上さん:飲み物も温かいお茶とかかなと思ったら、常に炭酸。ジャンキーなんです。殺人の撮影でどろどろなのに、焼きソバを膝にのせて五平餅を食べてて。
菜々緒:いろいろなものを食べたくなっちゃうんですよね。

綾野さん:何かあったかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
監督:剛君、時間は限られているからね。

MC:では、他に。
菜々緒さん:昨日井上さんとバラエティーにこの映画の番宣で出たのですけど。4時間半の特番。夜遅くなってVTRみる場面で寝てた疑惑が。
井上さん:寝てはいない。。。です。ただ2時間ぐらいでスタミナが切れて。バラエティーは慣れて無くって。

監督:僕と剛君と真央ちゃんで飲みに行ったときに、真央ちゃんが僕の横に座ってくれたことが嬉しかったです。ゴシップでもなんでもないですけど。

MC:最後に皆さんにメッセージを。
井上さん:真実が何処なのか、みなさんを翻弄できればと思います。観終わったときにつぶやくのに躊躇する方もいるかもしれませんが。皆さんなりの真実をつぶやいていただいて、3.29日の公開に向けて、口コミで広げてください。いいつぶやき待ってます!

白ゆき姫殺人事件舞台挨拶フォトセッション
美人OLが殺された。容疑者は、事件直後に姿を消した同期入社の“城野美姫”(井上真央)。ワイドショーのディレクター“赤星雄治”(綾野剛)は、美姫の同僚・幼なじみ・家族へ取材を重ねる。その証言には驚くべき内容が…。

過熱報道、ネット炎上、クチコミの衝撃。
果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…。

白ゆき姫殺人事件
井上真央 綾野剛 『白ゆき姫殺人事件』

300万部を超える衝撃のベストセラー「告白」でデビュー以来、次々と話題作を手掛ける作家湊かなえ。第149回直木賞候補(「望郷」 7/17受賞作発表)にも名を連ね、「贖罪」「夜行観覧車」と映像化が続くなか、昨年夏に刊行された傑作サスペンス長編「白ゆき姫殺人事件」が映画化です。

『白ゆき姫殺人事件』

重層的なサスペンスの誕生!!
公開は2014年3月29日(土) 全国ロードショーです。

公式サイト:shirayuki-movie.jp


それにしても何で途中の写真四角いのTJ?
見やすいけど。
見やすいでしょ!

って、本当は2列目でおじさんとおじさんの間の隙間から撮ったんでね。苦肉の策です。

********************************************************************


『白ゆき姫殺人事件』

ストーリーは。。。。
日の出化粧品の美人社員/三木典子が何者かに惨殺された。
この不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。
典子と同期入社の、地味な女性。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・故郷の人々そして家族、と関係者たちが美姫に関して語っていく。だがそれぞれの証言には驚くべき内容が…過熱報道、ネット炎上、クチコミの衝撃。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも―。

原作:湊かなえ
監督:中村義洋
脚本:林民夫 音楽:安川午朗
出演:井上真央 綾野剛 ほか
©2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会
©湊かなえ/集英社
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ