葵わかなが本編ナレーション『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』


映画情報どっとこむ ralph NHK総合テレビで2006年4月放送(毎週日曜 19:30–20:00)を開始した 「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」では、これまで灼熱の砂漠から赤道直下の ジャングル、そして極寒の極地などなど、世界50か国以上を取材。

この度、この人気TV番組待望の初の映画化となる『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』の公開日が、1月18 日(金)に決定しました!

さらに、注目の本編ナレーションキャストは、映画、ドラマ、CMなどオールジャンルで活躍する、女優の葵わかなさん(20)に決定しました。

葵わかなさん 本編ナレーション撮りを終えてのコメント

映画のナレーションが今回初めてだったのでとても緊張しましたが、「ダーウィンが来た!」の世界観を最大限にお伝えすることを心掛 けて臨みました。個人的にも動物が大好きなので、物語に感情移入しながら楽しんで音入れすることができました。 アフリカならではの雄大な大地を舞台に、三つの家族の物語を中心に描かれていて、「家族」の大切さや、日本では見ることのできな い生きものたちの魅力がたっぷりと詰まった作品です。ご家族で一緒に楽しめる映画なので、ぜひ、多くの方に映画館で観ていただ けたら嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』

2019年1月18日(金)より、ユナイテッド・シネマ他全国ロードショー!

公式ホームページ:
http://darwin-movie.com/


【INTRODUCTION&STORY】
アフリカの大自然の中で力強く生きる3つの「家族」の物語 2006年放送開始から12年、劇場版では500本以上ある放送アーカイブから、珠玉の映像を厳選。哺乳類だけで も1,000種類もの動物がいる野生動物の宝庫【アフリカ】。壮大で厳しい自然の中で命をつなぐため、多くの動物たち は「家族」で暮らします。今回、ご紹介するのは、こんな3つのとっておきの「家族」の物語。 群れから追放され、放浪の旅を続けながら群れの王を目指す「オスライオン」、家族を失いたった1頭で幼い子どもを育 てる「メスライオン」、事故で片腕を失った子どもを優しく見守りながら暮らす「ゴリラ家族」。優しく、そして力強く生き抜く、 素晴らしいそれぞれの家族の姿は必見です。さらに!アフリカならではの多彩な環境に合わせ、多様な暮らし方をして いる「珍獣」たちもたくさんご紹介。 「ダーウィンが来た!」ならではの貴重な映像を大スクリーンでお楽しみください。

***********************************

音楽:内池秀和、加藤みちあき
制作:NHKエンタープライズ
映像提供:NHK
製作・配給・宣伝:ユナイテッド・シネマ


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ