なりきりヒット・ガールダンスバトルの模様


2月22日より公開の『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

間もなくスクリーンでヒーロー軍団と悪党軍団が対峙する世紀の大決戦の火ぶたが切って落とされます!!

そんな中でも大注目なのが本作では格闘ダンスも披露している大人気キャラクターヒット・ガール。誰が彼女になりきれるのかを競うべくダンスコンテストイベントが開かれました!

「なりきりヒット・ガール☆バトルロワイヤル」

と題してして1月14日から映画公式HP で人気投票を実施、上位7名がその頂点を決するダンスコンテストイベントです。

キックアスフォトセッション
マスコミさん以外はほぼキックアスのコスプレ。逆に記者さんたちが浮くという不思議な空間。

そんな中、ヨガの先生からアイドルまで勝ち残ったさまざまな女性が思い思いのダンスでバトルを行いました。

審査員に菊地亜美、小島よしおさん、志茂田景樹さんをお迎え。
果たして、日本のヒット・ガールは誰になったのか―!?

菊地亜美さんと小島さんはコスプレで登場です。

「なりきりヒット・ガール☆バトルロワイヤル」
日時/2月19日(水)
17:40~マスコミ受付
場所/渋谷パセラグランデ
登壇者(予定)/菊地亜美、小島よしお、志茂田景樹

児島よしおキックアス小島さん:これとってもいい?顔出さないと“死亡説”も出ているので。

MC:ダンスバトルで注目したのは?
志茂田さん:衣装ですね。
MC:みんなヒットガールのコスプレですが。。
志茂田さん:肉体と魂と衣装で三位一体で、オーラが出てくるから。みんな違います。表現力ね。
小島さん:そこがチェックポイントですね。

キックアスイベント2MC:ヒットガールのマスクがありますので志茂田さんつけていただいて良いですか?
(児島さんに手伝ってもらってマスクをつけ)
菊地さん:乗り乗りですね。
MC:それでは、ヒットガールのポーズをとっていただけますか!

MC:菊地さん審査ポイントは?
菊地さん:前回のヒットガールは、小さかったんですけど。今回はおっきくなっていてダンスとかも迫力が凄くなっていたんですよ。それに近い方に入れさせていただきました。クロエちゃんは唇が凄いセクシーなんですよ。私も日本のアイドルの中ではくちびるっていわれるんですよ。世田谷区では有名です。

MC:クロエちゃんアヒル口で凄く毒舌を言うじゃないですか。
菊地さん:そうなんですよ。日本人はアヒル口で可愛い系のイメージがあるけど、クロエちゃんはアヒル口なのに駄目なことばっか言うんですよ。口が悪いんです。そこが良いんですよ。

(そして、菊地さんあひる口をして見せます)
自称アヒル口の菊地亜美さん でもどう見ても子供のチューです
自称アヒル口の菊地亜美さん でもどう見ても子供のチューです

志茂田さん:なかなかいいよ~。
小島さん:このカッコウで、マスクでそれ言っちゃ。変質者ですよ!!

児島よしおそんなの関係ねえMC:小島さん審査ポイントは?
小島さん:皆さん所狭しと踊ってくれたんですけど。注目した点は。。この。。。動きづらいな~
(脱ぎだします。。。トレードマークの海パンはキックアス仕様です。)

小島さん:審査員を頼まれたけど。。。でも、そんなの関係ね~ジャスティスフォーエバー!
(と、往年のギャグを)
小島さん:キックアス。2になって、デイブが凄い体になっているんですよ。位置じゃぶよぶよなんですけど。2のデイブの上半身チョー見ものです。

志茂田さん:ツイッターが出てきたりYOUTUBEを利用したり。今風なんですよ。僕ら子供の頃のターザンとか、スーパーマンとかにあこがれたんですけど。そういうところもあって痛快・爽快・全開。。。

菊地さん:ヒットガールの学園生活がフューチャーされていて、女女している部分がでているんですよ。そこがいい。
MC:男は怖いと思いますよそこは。

菊地さん:そして、最後の。。。

小島さん:最後は言っちゃ駄目!
菊地さん:すっごい可愛いんですよ。私も男が出来たらやろうと思いました。
小島さん:恋愛禁止なんじゃないの?
菊地さん:解禁したら。即、使います。

発表MC:ということで。
審査結果が出たようです。審査委員長お願いします。

志茂田さん:エントリーナンバー3番!

MC:賞金10万円です!
優勝者:とても嬉しいです。
優勝者 菊地さん:中に出てくるヒットガールに似てて、アクロバティックで。凄く感動したので。
志茂田さん:一瞬と待ってドバーンていいよね。
小島さん:映画に近い。
優勝者:日本のヒットガールを目指します。
小島さん:昼はOL。夜はヒットガールで!

それではレッツパーティーダーンス!
パーティーダンス
MC:それでは最後に映画の感想を
小島さん:キックアスは、敵に何度も何度も立ち向かう。ほんとに心の折れない映画になってます。僕も心が強くなりました。
菊地さん:キックアスとヒットガールが格好良くて。ヒットガールが大きくなって迫力が増してるんで。いつもの姿となったときのギャップ。女って言うものはギャップが大事だなと思いました。
志茂田さん:弱いところがあるじゃないですか。その弱さから強さが引き立ってます。


『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
2月22日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国公開です!

オフィシャルHP:http://kick-ass-movie.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/KICKASS.JP
Twitter:@KICKASS_JP



********************************************************************


『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

ストーリー
デイヴとミンディはキック・アスとヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、ごくごく平凡なスクールライフを手にしていた。

しかし、卒業を間近に控えたデイヴは将来にすることが見つからず、世界初のスーパーヒーロー軍団を作り、平和を守ることを決意する。
彼はキック・アスの活躍に触発された元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐とともにヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成し、悪に立ち向かう。
しかし、そこにレッド・ミストがキック・アスに殺された父親の復讐を果たすため、マザー・ファッカーと名前を改め、姿を現す。彼は最凶の刺客を引き連れてキック・アスを倒し、悪事の限りを尽くそうとしていたのだ。今、ヒーロー軍団と悪党軍団の大決戦の火ぶたが切って落とされる!

監督・脚本: ジェフ・ワドロウ 脚本:マーク・ミラー、ジョン・ロミータJr.
製作:マシュー・ヴォーン、アダム・ボーリング、タルキン・パック、
デイヴィッド・リード

キャスト:
アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、
クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジム・キャリーほか
2013年/イギリス/103分/カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル
原題:Kick-Ass2 R15+

(C) 2013 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ