映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』 早くもBlu-ray & DVD発売!


映画情報どっとこむ ralph 2013年に公開し、ヒットした映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』の第2弾で、2017年に前編、2018年に後編が公開され、同じくヒットを記録した『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』は、彼が忙しさに追われ失ってしまった純粋に音楽を楽しむ心を取り戻したいと世界19ヵ国をめぐる原点回帰の旅に密着し、大反響を呼びました。

今回、「ただ音楽を吸収するために自然体でいたい」という理由からトレードマークの帽子を一切被らずにいたナオト。

筋書きのない半年間にわたる濃密な旅を収めた本編は、彼が現地の人々と触れ合って世界の音楽と文化を学ぶ様子から、音楽の素晴らしさや旅の醍醐味が体感できると話題になりました。

さらに、ナオト自身もインプットのために始めた旅の中で歌を歌う喜びを再認識し、日本に帰ってからは音楽へのアイデアが止まらず、28曲も入ったコンセプトアルバムを作ってしまうほど影響を受けた旅となりました。

コンプリートBD&DVDジャケット

映画情報どっとこむ ralph そして!

この度、本作のBlu-rayとDVDが2018年11月14日(水)に発売されることが決定しました!

ファンクラブ限定のコンプリートボックスには、本編前・後編に加え、映画版とは異なるオリジナル編集で旅の様子をテレビ

編集版として放送した「旅歌ダイアリー ON TV」(30分×10話)をすべて収録。また、マイアミ特別編や、レアな舞台挨拶

映像、ここでしか聞けない本編オーディオコメンタリーまで余すところなくすべて収録されています。膨大な特典映像を収録し、本編+特典ディスク全5枚組で、ファンにはたまらない贅沢な大ボリュームのボックスとなっております!

発売日:2018年11月14日(水)
発売・販売元:東宝株式会社
©2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会

映画情報どっとこむ ralph さらに、本編オーディオコメンタリーをとり終えたばかりのナオト・インティライミより、コメントも到着しました。

ナオト・インティライミさん コメント
改めて映画を観て、相変わらず旅をすると色んな事が起きていくんだということを実感しました。それが映画になることで、その実感を思い出すきっかけとして一生残っていることは大きなことだと思います。コンプリートボックスに入っている特別映像の「マイアミ特別編」は、『旅歌ダイアリー2』の旅が終わった後、世界への挑戦を始めていく映像が必見です。海外でやっている楽曲製作活動を見て頂くよい機会かと思います。『旅歌ダイアリー2』を観て頂くことで、これからナオト・インティライミが作っていく音楽とのリンクを強く感じて頂けると思います。ファンの方々には是非、本作品を観て頂き、旅以降の新生ナオト・インティライミを聴いて頂きたいなと思います。あと、ファンの方にはナオト・インティライミを周りの人に勧める上で、一番いい宣伝材料だと思いますので、ファン・インティライミ仲間を増やすマストバイ&レンタル商品です!

映画情報どっとこむ ralph あらすじ

前編:
エネルギーあふれるアフリカ大陸の旅。途中でいのちの危機にさらされるトラブルに遭遇。カーボヴェルデ共和国のカーニバルは圧巻!地元の国民的ミュージシャンとの魂のセッションに心震える。
公開情報〈前編〉
2017年11月23日全国公開
公開館数:42館
配給:日活

後編:
アフリカからヨーロッパへ。マダガスカル島での子供たちとの交流が感動的。そして、長旅で刺激を受け返ってきたナオトの復活ライブでは、どんな音楽が奏でられるのか。
公開情報〈後編〉
2018年1月5日全国公開
公開館数:41館
配給:日活

キャスト&スタッフ
出演:ナオト・インティライミ
監督:加藤 肇
製作年:前編・2017年/後編・2018年
製作国:日本

***********************************





関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ