『君が君で君だ』全国高校生予告編コンテスト 総合グランプリ決定!


映画情報どっとこむ ralph 池松壮亮主演、キム・コッピ、満島真之介、大倉孝二共演の超衝撃作『君が君で君だ』が 7 月 7 日の七夕より全国公開となりました。

公開初日には、池松壮亮さん、満島真之介さん。そして、七夕に天の川 を越えキム・コッピさんが来日し約1年ぶりに再会して 舞台挨拶が行われ大変盛り上がりました。http://eigajoho.com/116493


そんな、本作は疾走感ある映像に今という時代を映し出し、観る者の恋愛観を試す、松居大 悟監督が長年温め続けてきた完全オリジナルラブストーリーです。国境も常識も越えた愛の物語は、観る者の恋愛観を揺さぶります!

映画情報どっとこむ ralph そして!!!

この夏、一大企画として立ち上がった、『君が君で君だ』全国高校生予告編コンテストの全国グランプリが決定いたしました。 全13校、14作品の応募があり、甲乙つけがたい作品が集まった本コンテスト。


『君が君で君だ』の監督を務めた松居大悟、企画・ プロデュースを務めた阿部広太郎、宣伝プロデューサーの渡辺尊俊が審査員を務めた。

西日本地区グランプリには国立名古屋大学教育学部附属高等学校が作成した「to be KAPPA」。 大好きな幼なじみ(新聞部所属)のために河童発見の大スクープをねつ造するために主人公は河童になり切ろうとする。あざとすぎ る女と一途すぎる男が周囲を巻き込んで前代未聞の計画に挑む、青春作品となっている。

そして総合グランプリに見事輝いたのは、東日本地区グランプリ作品、千葉県立柏中央高等学校 放送部が手掛けた「君の心に 依り添いたい」。

大好きな女の子の兄が突然死してしまい、彼女の喪失感を埋めるために、体調を崩しながらも必死に兄の代わりになろうとする、 健気な少年の姿を描く、感動作となっている。

映画情報どっとこむ ralph この作品を選んだ理由を

松居監督:初見で鳥肌が立ったのがこの作品でした。色んなモチーフを用いながら、好きなんて気づく以前 の感情のまま救おうとする演出と、演者の表情もすばらしくて。このまま長編ぜひ作ってもらいたいです。

阿部さん:与えられたら「なりきる」というテーマ。「そもそもなぜなりきるのか?」という大きな問いから逃げずに、主人公の行動を描け ていたことに凄みがあります。人を思うこと、慕うこと、そこにある痛みや歓び、しっかり感情が伝わってきました。これからもつくりつづ けてほしいです。

渡辺さん:1分 30 秒という限られた時間で、与えられた明確なテーマの打ち出しがあり、強い個性がありながらも、その世界観にスーッと引き込まれていきました。

と評しました。

東日本地区グランプリおよび西日本地区グランプリ作品はそれぞれ東日本(静岡以東)、西日本(愛知以西)にある複数の上映館 にて『君が君で君だ』本編上映前に上映されます。

『君が君で君だ』全国高校生予告編コンテスト 総合グランプリ作品 「君の心に依り添いたい」 httpvh://www.youtube.com/embed/UqI88LL8tkk

映画情報どっとこむ ralph 『君が君で君だ』

7月7日㈯から七夕全国ロードショー中!

公式サイト:
https://kimikimikimi.jp

大好きな子が好きな「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」になりきり、自分の名前を捨て、10 年間ただひたすら好きな子を見守ってきた 3 人 の男たちを描いた恋愛譚。触れ合うことも告白することもなく、ただ見守り続けてきた 3 人が、執拗な借金の取り立てから好きな子を守 るべく立ち上がるも返り討ちに!物語は大いなる騒動へと発展していく。

***********************************

監督・原作・脚本:松居大悟
出演 :池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二 高杉真宙 向井理/YOU

制作:レスパスフィルム
配給:ティ・ジョイ
ⓒ2018「君が君で君だ」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ