キム・コッピと1年ぶりに七夕再会 池松壮亮、満島真之介、 松居大悟監督『君が君で君だ』初日


映画情報どっとこむ ralph 賛否両論!超衝撃作『君が君で君だ』が7月7日の七夕より全国公開。

この度、池松壮亮さん、キム・コッピさん、満島真之介さんら豪華キャストと松居大悟監督が登壇して初日舞台挨拶が行われました!

七夕に天の川 を越えキム・コッピが来日し約1年ぶりに再会!何を語ったのか!?


『君が君で君だ』初日舞台挨拶
日時:7月7日(土)
場所:新宿バルト9
登壇:池松壮亮、キム・コッピ、満島真之介、 松居大悟監督

映画情報どっとこむ ralph 盛大な拍手の中、登壇の池松壮亮、キム・コッピ、満島真之介、 松居大悟監督。

先ずは、尾崎豊役の池松さんから挨拶
池松さん:今日は初日。ありがとうございます。

キムさん:今日はこの映画を観に来てくださってありがとうございます。楽しんでいってください!

と日本語の挨拶

満島さん:今日はアイダホからやってきました!今日はよろしくお願いします。

と言う満島さんはブラピ役。

松居監督:坂本龍馬役の大倉孝二さんが舞台公演中なので、悪目立ちしてますが代わりにこの出で立ちです。よろしくお願いします!
との挨拶からスタート!

映画情報どっとこむ ralph 撮影から1年。初日を迎え・・・
池松さん:凄くうれしいですね。色々な人たちがかかわって出来た作品特別な気持ちです。

撮影を振り返って、

キムさん:撮影は真夏ですけど、シーンは冬。裸足で歩き回るシーンはすごく暑くて。足の裏にメディカルテープで保護しました!エッグがフライになるくらい暑かったです!

と、全部日本語で話すキムさん。
満島さん:今回初めて同じ年代の人と仕事が出来たなと。希望を感じました。叫んで歌って暴れて泣いて笑って怒ってって言う全ての感情を撮影の中で全て出せたし、それを支えてくれたスタッフさん達に感謝です。何しろ暑かったです。特に大倉さんは袴姿で。日に日に小さくなっていくのは気の毒でした。僕らもギリギリな感じで撮影しました。

今回キム・コッピさんをキャスティングしたのは?

松居監督:「息もできない」で観て、憧れていて。僕の作品の上映会で誰か韓国で話したい人はいるかと聞かれたので、コッピさんをお願いしました!その時に、僕の映画に出て下さいと言ったら台本まってますと言ってくれたので、帰りの飛行機で日本人役の女の子を韓国人に書き替えました!文化的にも掴めない感じいとかが出てきてよかったなと。

と、即効でヒロインへ。

キムさん:松居監督の映画は観ていて、すごく面白くて、是非ご一緒したいと思っていたので、ご一緒出来て嬉しいです。でも、台本もらったらすごく難しくて・・・あーってなりました!でも是非やりたいと思いました。

との言葉に監督嬉しそう。

大変だったシーンを聞かれ、上映前なので悩む池松さん。

池松さん:髪の毛を食べるシーンがあって。コッピさんは同士だし、愛してる設定だからいいやと思っていたら、現場では全然知らない人の人毛で。しかも、スタッフのおじさんがペタペタ踏んで数時間たった後。足の裏の匂いがして。。。。屈辱でした。さらに、助監督にお変わりありませんって。屈辱でした。(笑)
満島さん:僕も食べましたが・・・さすがに・・・臭かったんです。他にもいろいろなシーンがありますが、すべて松居監督の頭の中のことですからね。あれはどう見ながら撮影したんですか?
松居監督:普遍的なシーンだなと。

と回答の監督。
ここで、なぜか満島さんが13回同じ人に告白した純愛エピソードの話を振られ真摯に回答。

満島さん:~色々な愛がありますよ。
と、泣いているのか汗を拭いているのか?の場面も。

本作は試写や上映会での賛否両論があることに、

松居監督:こんなに恋愛をストレートに撮っていいのかな?既視感ありすぎ・・と思ってたら、見た人の数だけ意見があって。言葉にできない感情を表現したかったので、声を上げてくれるのは嬉しいですね。沢山の方に観ていただきたいです!
と、あくまで前向きな監督!

映画情報どっとこむ ralph 七夕の話題になると、監督は

監督:1年に一回しか会えなくてかわいそうじゃなくて。364日も相手を想っていられるんだよ。

と、言う監督。七夕の日に来てくれた金さんに

池松さん:撮影大変だったので、キムさんが、日本楽しめているのか心配でしたが、打ち上げで号泣しているのを見て、感動して帰りたくないって言ってくれるんだと。一緒に映画を創れて光栄でした。・・・・もしかすると酒癖が悪いだけかもですが。

キムさん:本当に情が沸いて、韓国でも泣いたことなかったのに、泣いてしまいました。いつかまたご一緒したいです。

満島さん:会えてうれしい!サランヘヨ!

松居監督:ストレスもあったと思うのに嬉しいですね。こうして初日に来てくれたことも。

最後に・・・

池松さん:滑稽な愛情を注ぎこんでます!2時間楽しんでください。皆さんにとっての誰かが幸せであることを祈ってます!

君が君で君だ
7月7日㈯七夕全国ロードショー

公式サイト:
https://kimikimikimi.jp

大好きな子が好きな「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」になりきり、自分の名前を捨て、10 年間ただひたすら好きな子を見守ってきた 3 人 の男たちを描いた恋愛譚。触れ合うことも告白することもなく、ただ見守り続けてきた 3 人が、執拗な借金の取り立てから好きな子を守 るべく立ち上がるも返り討ちに!物語は大いなる騒動へと発展していく。
***********************************

監督・原作・脚本:松居大悟
出演 :池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二 高杉真宙 向井理/YOU

制作:レスパスフィルム
配給:ティ・ジョイ
ⓒ2018「君が君で君だ」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ