この夏、笑って幸せになってみる!?『セラヴィ!』極上コメディの秘密に迫る特別映像解禁!


映画情報どっとこむ ralph 映画「最強のふたり」の監督・スタッフ陣により製作された、待望の最新作『セラヴィ!』が、7月6日(金)渋谷・シネクイントほか全国公開となります。
世界的に注目を集める製作チームが再集結し作り上げたのは、ベテランウェディングプランナーの主人公が手掛ける17世紀の建造の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の1日を通じて、チャーミングな人々が巻き起こす遊びゴコロと優しさに満ち溢れた私たちへの人生賛歌。昨年公開された本国フランスでは公開1ヶ月で興収25億円を突破した超・話題作が、ついに日本全国で公開です。

映画情報どっとこむ ralph 先日横浜で行われたフランス映画祭2018で場内には何度も大きな笑いが広がり一般投票による<エールフランス観客賞>を受賞した本作が描く、極上コメディの秘密に迫る特別映像が解禁となります!


参列する“表”の人々、“裏”で奮闘(?)する国籍も境遇も様々なスタッフ達という結婚式に関わる全ての人たちが巻き起こす騒動が描かれるが、物語を終始包み込むのが“笑い”。映像には、勝気すぎる性格で方々に波風を立ててしまう主人公マックスのアシスタント・アデル(アイ・アイダラ)とマイペースのカメラマン・ギイ(ジャン=ポール・ルーヴ)が撮影機材の置き場所を巡って口論になる場面や、不法就労の取り締まりを回避するために届け出をしていないスタッフを隠すよう挙手させるのにマックスが手の上げ方にまでケチを付ける場面など、思わずクスっと笑ってしまう本編シーンも登場。

映画情報どっとこむ ralph 映画祭や一般試写などですでに映画を観た人たちからは、「嫌なことがあった日も、明日への元気がもらえる映画」「ギスギスした毎日を忘れて、思い切り笑いたい人にオススメ」「とても幸せな気分になれる作品」「会場が笑いに包まれて、最高でした」「こんなに笑ったキスシーンは初めて」「こんなに笑えるシーン他の映画にある?ってくらいに爆笑」など、本作が持つ笑いと多幸感へのお墨付きの言葉が次々とあがっている。

セラヴィ!
原題:「Le Sens de la Fête」
英題:「C’EST LA VIE!」

2018年7月6日(金)渋谷・シネクイント他全国公開

公式サイト:
cestlavie-movie.jp 

公式Twitter:
@cestlavie_movie

結婚式は人生の縮図!? 人生は人に泣かされ、人と笑う。
“ポンコツ”なウェディングスタッフが集まったパーティーはトラブル続出!大惨事!!
ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスは、そろそろ引退を考えていた。そんなある日、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。いつも通り式を成功させようと、完璧な準備を整えたのだが、なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!! バンドのボーカルは新郎の希望と真逆の歌を熱唱しワンマンショー気取り、カメラマンは写真撮影よりもつまみ食い、ウェイターは新婦にうつつを抜かし、おしゃべりに夢中…。マックスの努力も虚しく、次第に式は大惨事と化す…。前途多難すぎる結婚式は、果たして、チームメンバー一丸となって成功させることはできるのか。

***********************************


監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
出演:ジャン=ピエール・バクリ、ジャン=ポール・ルーヴ、ジル・ルルーシュ、ヴァンサン・マケーニュ、アルバン・イワノフ
製作年:2017年 製作国:フランス 本編:117分
言語:フランス語
配給:パルコ
© 2017 QUAD+TEN / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / PANACHE PRODUCTIONS / LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ