映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』歴代最高大ヒットスタート


映画情報どっとこむ ralph 6月30日(土)より全国にて元気100倍ロードショー中のシリーズ30作目映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』の週末2日間の動員数・興収が、歴代最高動員数を突破・更新!アンパンマンシリーズ史上No.1大ヒットスタートとなりました!

1988年からTVアニメがスタートし、更に翌年の1989年に劇場版が初公開。日本中に“愛”と“勇気”を伝えてきた映画『それいけ!アンパンマン』。シリーズ第30作目となる『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』はゲスト声優に女優の杏、アンジャッシュ、そして誰もが知っている『アンパンマンのマーチ』をテーマに、アンパンマンの誕生のきっかけとなった“いのちの星”がカギとなる30周年記念作品。
本ポスター_B2__CMYK_0015


子どもだけでなく大人も「感動できる」「神回」「アンパンマンはもちろんだけどばいきんまんも最高」と評判の本作は、ファミリーはもちろん、30周年作品ということもあり多くのファンが劇場に詰め掛けており、週末2日間の成績が過去最高を記録した前作、『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』との動員比は140%、興収比138%を記録。さらに、最終興行収入5.5億円で歴代最高記録となった一昨年の『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』との対比では週末動員比は165%、興収比151%を記録し、今後、『アンパンマン』特有の息の長い興行から最終興収6億円以上が見込まれます!

映画情報どっとこむ ralph 映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』

全国にて大大大ヒットロードショー中!!

あらすじ・・・
今年は、好奇心旺盛でちょっと不思議な子“クルン”とアンパンマンたちが、いのちの星の故郷を救うために奮闘する物語。ある日突然アンパンマンワールドにやってきたクルン。しかし、クルンには大きなナゾが。自分がどこからきたのか、まったくわからないのです。そしてアンパンマンワールドに起きる異変。いのちの星の故郷に何かが起きていると考えたアンパンマンたちは、いのちの星の故郷へ向かいます。さらに、今年は今までばいきんまんが作ってきた数々のメカたちも登場し、アンパンマンは絶体絶命の大ピンチ!!アンパンマンたちはいのちの星の故郷の危機を救えるでしょうか?そして、クルンのナゾとはいったい!?

***********************************

原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
監督:矢野 博之
脚本:金春 智子
音楽:いずみたく、近藤浩章
声の出演:アンパンマン/戸田恵子 ばいきんまん/中尾隆聖 他
ゲスト声優:杏、アンジャッシュ
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2018
公式サイト:http://anpan-movie.com/2018/
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ