幻の舞台「あさひなぐ」のBlu-rayとDVDが2018年9月19日(水)に発売されることが決定!


映画情報どっとこむ ralph 原作は、週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の人気コミック「あさひなぐ」(こざき亜衣)。

映画との連動企画で、乃木坂46メンバーを主要キャストに迎え舞台化。2017年5~6月にかけて全国3会場で19日間(全27公演)上演された舞台は、という話題性も相まって、チケットは全公演ソールドアウト! “幻の舞台”と呼ばれるほどの人気を誇りました!
主人公の東島旭役には、モデルとしても注目を集め、今作が舞台初主演となる齋藤飛鳥が抜擢! 元美術部だが「頼りない自分を変えたい!」となぎなた部へ入り、仲間と共に成長していく旭を体現します。旭が入部した二ツ坂高校なぎなた部の同級生を井上小百合と新内眞衣、旭の憧れの先輩に若月佑美、部長を生駒里奈、旭のライバルとなる國陵高校・一堂寧々役を堀未央奈が務めるほか、衛藤美彩、北野日奈子と乃木坂46メンバーが多数出演!
共演には元宝塚歌劇団トップスターの真琴つばさをはじめ、演劇・エンターテインメントで第一線を走る実力派&個性派俳優陣が名を連ねます。制作は日本を代表する名優の舞台から、数々の大作ミュージカルを世に送り出してきた東宝演劇部が板垣恭一(脚本・演出)とタッグを組み、演劇ファンも大満足の布陣。映画版とは一味違う“強く楽しく美しい”ハイクオリティステージエンターテインメントとなりました!
映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、幻の舞台「あさひなぐ」のBlu-rayとDVDが2018年9月19日(水)に発売されることが決定!
特典ディスクには貴重な映像をたっぷりと収録! まるで劇場で観客として見ているような感覚を味わえる、全幕を引きで捉えた全景の舞台映像は必見! 本編ディスクでは映せなかったキャストの演技や、細かな舞台装置の演出などが映し出されており、本舞台の魅力を余すことなく堪能できます。また、ハードなスケジュールで全27回の公演をやり遂げた出演者たちによる大千穐楽後のカーテンコール、舞台のバックステージにも迫った映像も収録。彼女たちの貴重な素顔が見られる、ファンにはたまらない贅沢な内容となっています! そして、先着予約購入特典にはチケットホルダーをプレゼント! 

先着予約購入特典:チケットホルダー1枚(全3種)
※数に限りがございます。一部取扱いのない店舗もございます。
映画情報どっとこむ ralph 主演を務めた齋藤飛鳥さんより、コメントも到着!

この舞台は私にとって、とても大事な経験だったんだなと、今考えてもそう思います。
「生で見る良さ」はどうしてもあって、お家で観ると芝居の粗い部分が気になってしまうかもしれません…でも、私はあの時に感じた熱や高揚感を、映像を通してまた思い出すことができるのがとても嬉しいですし、観てくださる皆さんにも感じてもらいたいです。これを見て、改めて「あさひなぐ」原作の良さに浸り、私は一巻から読み返すんだろうなぁと思っています。
映画情報どっとこむ ralph 9月19日(水)Blu-ray&DVD 発売
発売元:ソニー・ミュージックレーベルズ
販売元:東宝

仲間のために自分のために その一振りに青春(すべて)をかける――
「新しい自分になる」という決意を胸に、二ツ坂高校に入学した東島旭(齋藤飛鳥)。中学まで運動とは無縁だった旭だが、ひょんなことからなぎなた部に勧誘される。ピンチを救ってくれた憧れの先輩・宮路真春(若月佑美)の存在、「なぎなたは運動ができなくても強くなれる“アメリカン・ドリーム”」だという部長の野上えり(生駒里奈)の言葉に触発された旭は、入部を決意する。一緒に入部した八十村将子(井上小百合)、紺野さくら(新内眞衣)と共に、早速、過酷な練習に臨む。真春の弟で旭の同級生でもある宮路夏之(七瀬公)は、そんな旭の姿が気になっていた。
夏休み。なぎなた部の6人は頼りない顧問・小林先生(石井一彰)に引率され、合宿のためになぎなた専用の道場がある寺院・白滝院に赴く。そこの副住職・寿慶(真琴つばさ)がなぎなた教士だったことから、厳しい指導を受けることに。旭にいたっては、なぎなたの稽古すらさせてもらえず、本堂の掃除と風呂の水汲みを命じられてしまう。各々が壁にぶつかりながらも、なんとか全員で合宿を終え、彼女たちは、一回り大きく成長する。
ところが、その後行われた新人戦で、二ツ坂のエース・宮路真春が、熊本から東京に転校してきた國陵高校の1年生・一堂寧々(堀未央奈)に敗北するという予想外の事態が起きる。一堂の他にも部長の寒河江純(衛藤美彩)や、一堂に次ぐ実力者の的林つぐみ(北野日奈子)ら、強豪揃いの國陵。彼女たちとの対戦をきっかけに、真春や部員たちにも変化が訪れる。
そんな中、なぎなた部の監督として福留やす子(則松亜海)がやってくる。派手で、指導に興味がなさそうなやす子だが、独自の方法によるハードな練習を旭たちに課す。やがて、二ツ坂高校と國陵高校の因縁の勝負の日がやってくる――。

***********************************


キャスト
齋藤飛鳥 井上小百合 新内眞衣 若月佑美 生駒里奈 堀未央奈 衛藤美彩 北野日奈子
七瀬公 大音智海 下司尚実 白勢未生 小山雲母 萩原麻乃 石井一彰 則松亜海 真琴つばさ

スタッフ
原作:こざき亜衣「あさひなぐ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中) 
脚本・演出:板垣恭一
制作:東宝演劇部

公演実績
<東京公演>2017年5月20日~31日@EXシアター六本木
<大阪公演>2017年6月2日~5日@森ノ宮ピロティホール
<名古屋公演>2017年6月9日~11日@愛知県芸術劇場 大ホール

著作権表記|発売元・販売元
©2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館
発売元:ソニー・ミュージックレーベルズ/販売元:東宝
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ