『ジャッジ!』プレミア試写会レポ


監督嫉妬!?現場で妻夫木、北川が仲良過ぎ!

ジャッジ! ポスター広告業界を代表するスタッフのもと、豪華俳優陣が集結した超話題作、

“無茶と書いてチャンス”と読む!

映画『ジャッジ!』

がいよいよ年明け1月11日(土)より公開となります。

そして19日(金)プレミア試写会が行われレッドカーペット・セレモニーに続いて、舞台挨拶が行われました。

『ジャッジ!』プレミア試写会イベント

場所 丸の内ピカデリー1
◆登壇者  
妻夫木聡 北川景子 木村祐一、チャド・マレーン、
永井聡監督 澤本嘉光(脚本)<以上予定>

ジャッジ!妻ぶ木聡 北川景子レッドカーペット・セレモニーでは妻夫木聡さん&北川景子さん、監督・キャストがキャラの濃い外国人キャストたちとともにエスカレータを下って登場。

重要な意味を持つキツネ君も登場!

ジャッジ!レッドカーペット2
そして舞台挨拶。立ち見が出るほどの盛況ぶり。マスコミも半端なく多い舞台挨拶です。MCはフジテレビ笠井アナウンサーです!

妻夫木さん:
こんばんは!立ち見のお客さん2時間荷物持ったまま見てくれるんですね。それだけこの映画を楽しみにしてくれてたってことで凄くうれしいです。
ジャッジ!妻夫木
北川さん:
今日すっごく寒いですけど、こんなにも沢山の方が劇場に来て下さったと言うこと嬉しくく思っています。一般のお客さまに「ジャッジ!」を見ていただく最初の日なので、すごく緊張してきたんですが、こんなに沢山の方に来ていただいたのでうれしく思っています。
ジャッジ!北川景子
木村さん:
足元の悪い中ご足労いただいてありがとうございます。ちょっとしか出ていません。最初の方です。
キム兄
ジャッジ!チャド・マレーンチャドさん:
どーも!国歌を歌わせていただきます。

オーストラリア人喜べ!僕たちには土地がいっぱいあるんだよ!


澤本嘉光(脚本)脚本は、あのソフトバンク「ホワイト家族」、ドラえもん実写版などを生み出した澤本嘉光さん。

澤本さん(脚本):
満員だって聞いて、緊張しているんですけど。楽しんで下さい。


永井聡監督監督は「TOYOTOWN」「グリーンDAKARA」などの話題作を多数手掛る永井聡さん。

永井聡監督:
本日はゆっくり楽しんで行って下さい。

MC:妻夫木さん。とっても情けない落ちこぼれのCMマンなんですけどこちらの気持ちが熱くなるような役がらでした。

妻夫木さん:そうですね。最近ちょっとバカな役が続いて来るんですけど。。ままま、、作品が面白ければ良いことなんですけどね。大体フジテレビさんが関わってるんです。
妻夫木聡_1 今回、想像以上に出来上がった作品面白くって。ウォーターボーイズを始めて観た時の様な感覚になったんです。駄目な男が成長していく物語なので、コミカルだけれども感情移入して。笑ってばかりだったのが、いつの間にか感動している自分が最後には居て。。。凄い映画になったなと。

MC:北川さんはツンデレ。相当荒っぽい役でしたが。

北川景子_1北川さん:私は妻夫木さんの同期で会社ではギャンブルばかりしている暴力女を演じました。殴るとか蹴るとか。。。口で罵倒するとか。。最初は遠慮してたんです。監督がもっと強く!もっと強く!とおっしゃるので。

結果的に結構何度も叩いちゃったね。
妻夫木さん:そうですね。遠慮していたおかげで何発も殴られました。悪循環でした。

ジャッジ!妻夫木聡_北川景子舞台挨拶
MC:キツネうどんのCMを作るディレクター役でしたけど。
木村さん:CMディレクターの責任。頼られ度が薄いんですよ。クライアントさんが決めるからやらされる感が凄い。イライラしているところに、成長していない時の聡君が来て、暴言はくんですよ。で、キツネさん大変だったと思いますよ。

MC:チャドさん今回は国際色豊かな中で日本語を話さない役ですよね。
チャドさん:そう英語でした。変な奴のワールドカップでしたよ。スエーデン代表とフランス代表に恋に落ちました。

MC:澤本さんは普段はCMプランナーで今回は脚本。CM業界の面白い話を思い付きましたね。
澤本さん:半分ぐらい真実なんです。それをどう膨らますかと思ったんですけど、逆にどう削った方が良いか。。となったんです。
話はリアルなんでリアルだと思います。

MC:CM業界ってこういう所なのかって。
澤本さん:そう思われると困るんで、観終わった後ここまでひどくないと思って帰って下さい。

MC:監督いつもは30秒のCMの中で戦っているのですが、1時間45分の映画を作ると言う中で何か発見はありましたか?
永井監督:長いなーと思いましたね。普段は15‐30秒。役者さんのバックボーンだとか出ないんですけど。映画は役者さんが作る間を生かしたり、それが新鮮でもあり難しかったです。

永井監督・妻夫木・北川
MC:妻夫木さんと北川さんの演技はいかがでしたか?
永井監督:凄くお二人は相性が良くって、仲が良くって。仲の悪い役なんですけどね。
それから妻夫木さん本当は男らしくって、北川さんは逆にかわいらしいんです。
本当は仲良くしない方がいいよって見てました。

妻夫木さん:それ普通に言えばいいじゃン監督なんだから!
永井監督:だって二人で仲良くしてるから~入り込めない。。。
妻夫木さん:なんかイチャイチャしてたみたいなふりは。。。普通に現場を楽しんでいただけです。

MC:さらに映画タイトルにちなんで、登壇者が妻夫木さんを漢字一文字であらわすとで審査(ジャッジ)?!してもらいました。

楽北川さん:“楽”。本格的に共演したの今回初めてだったんですけど。皆が楽しそうだったので。それから一緒にやっていて本当に楽だったんです。人に安心感を与えてくれる。
妻夫木さん:今回共演初めてだったので景子ちゃんは冷たい人だったらどうしようと思っていたんですけど。。。ビビってたんですけど。明るくて気さくな人で良かったです。

木村さん:“相”。僕から見た相方の意味です。“キム兄、妻夫木の相方”でYahoo!ニュース載ろうと思ってるんです。
でも今ンとこヤフー!ニュースは
“妻夫木聡。北川景子と現場でイチャイチャ”
だと。

キムアニ・妻夫木・北川
チャドさん:“寿”。ごろです。“妻夫木ことぶき”みたいな。

澤本さん:“慮”。おもんばかる。すごい気配りの人なんですよ。TVCMの時も現場が良くなるように気を使ってくれるし。食事の時は僕に水を注いでくれるんです。本当に配慮してくれるんです。

永井監督:“円”。役者としては角が取れてダメなイメージかもしれませんが。撮影中に話してて、年齢的にバカな青年役今回が最後かも知れないね。って言った時に、“ああ、そうかもな”って言ってたのが印象的で。そろそろ円熟味も増してきて、円満、円滑で円を。ちくわもね円柱状だし。(←映画を見る竹輪の意味わかります)

妻夫木さん:嬉しいですね。自分を漢字一文字でたとえられたことなかったんで。

妻夫木さん:四の五の言わず笑ってくれ!って一言につきる映画です。年の初めに観るには良い映画になったとおもいます。駄目な男が何かを成し遂げる成長物語でもあるし、笑って欲しいです。なにかやってやるぞ!と思っていただけたら。

ジャッジ!皆でにゃーにゃー
ジャッジ!皆でにゃーにゃー

試写した感想は後日!めっちゃ笑いました!
ニャーニャーニャー

映画『ジャッジ!』

2014年1月11日(土)全国ロードショーです。

公式HP: http://judge-movie.com/

********************************************************************


『ジャッジ!』

内容ですが、
世界一のテレビCMを決める国際広告祭『サンタモニカ国際広告祭』。
グランプリを獲れなかったら…クビ!?
バカ正直は時々、世界を変えるー  
落ちこぼれ広告マンが運とカタコトの英語で世界に挑む!

果たして栄冠はどのCMに?二人の恋の行方は??

ジャッジ!妻夫木聡、北川景子
出演:妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司ほか
監督:永井聡
「TOYOTOWN ハイブリットの樹篇」サントリーホールディングス「グリーンDAKARAグリーンダカラちゃん登場篇」
脚本:澤本嘉光
ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族」シリーズ、東京ガス「ガス・パッ・チョ!」シリーズ、トヨタ自動車「ドラえもん」シリーズ
©2014「ジャッジ!」製作委員会
配給:松竹 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ