可愛くて切ない『最後の晩餐』試写してきた


最後の晩餐ポスター バイ・バイホー、エディ・ポン主演の
ラブストーリー。

『ラスト・プレゼント』のオ・ギファン監督最新作。

『最後の晩餐』

試写してきました。

とっても良かったですよ。

物語の舞台は北京と上海。
彼は料理人を彼女は陶芸家を目指すカップル。
プロポーズのとき、彼女から告げられた突然の「5年間の別離契約」。本当の別れではない、それはお互いの夢を叶えるため。

最後の晩餐2たった5年。されどの5年。

はたして2人が夢を叶えた再会の時、あの約束は守れるのか? 思い出の“トマトとじゃがいもと干し筍のシンプルなスープ。

そんな優しいスープが、2人の離れていた時間を静かに暖めていくのだが。。

とっても可愛くて、切ないストーリーは好印象です。

最初は何この女!?ってイメージなんですけど、それも複線。
チャオチャオ役のバイバイホーがとっても可愛いんです!

日中合作の本作。展開は韓流っポク、山あり谷ありです。
チャオチャオの見方のオカマちゃんのマオマオが良いスパイスになってくれています。

これが現在の中国なんですね。
イメージ変わると思いますよ。メンタルは一緒です。
好調な経済バブルで若者が成功を夢見られる素地がある、今の中国ならではのストーリー展開も羨ましいですね。

『最後の晩餐』が邦題ですが。。。
わからなくは無いけど違和感。宗教全く関係ないし。
原題:『分手合約』分かれた場合の取り決め。的な感じ出し。。
英語題:『A Wedding Invitaiton』結婚招待状。。。
の方がしっくり。

『最後の晩餐』

は2014年3月シネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開。
是非、映画館に足をお運びください。

カップルで観に行ったら、映画館出たときには彼氏が優しくしてくれるかも。。

公式HP http://bansan-movie.com



********************************************************************



『最後の晩餐』

<ストーリー>
「5年後に会いましょう」。突然飛び出した初恋の人からの“別離契約”。陶芸家を目指す彼女(バイ・バイホー)のお皿に、三つ星シェフを目指す彼(エディ・ポン)が作るスープは最高の組み合わせ。永遠に続くと思っていた笑顔の日々、そしてウェディングドレスの約束が・・・。彼女は上海へ、彼は北京で料理修行。でもそれは、夢を叶えるためのたった5年の別れのはずだった。そして約束の日、彼からの電話が鳴る、「結婚式に出て欲しい」と。思いもしなかった衝撃の言葉が彼女の胸に突き刺さる。果たして、2人が夢を叶えた再会の時、約束は守られるのか?いつも笑顔だったあの頃に戻れるのか?

監督:オ・ギファン 『ラスト・プレゼント』
出演:バイ・バイホー、エディ・ポン、ペース・ウー、ジアン・ジンフー
原題:A Wedding Invitaiton (分手合約)
2013年/中国・韓国合作映画/中国語/103分
2014年春 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開
配給:CJ Entertainment Japan
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ