長澤まさみ 彗星キスは嫌!映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph この度、山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』 『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー、映画『50回目のファーストキス』が6月1日(金)より公開となりました。

ハワイでコーディネーターをするプレイボーイ弓削大輔はある日、カフェで藤島瑠衣という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェであった彼女は大輔のことをまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶が1日で消えてしまうのだった。事情を知った大輔は、翌日から毎日彼女に告白をし続けるが・・・

そして、2日目となる6月2日に公開記念舞台挨拶が行われ福田組感が強い、山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、福田雄一監督が一堂に会して行われました!
どんなキスが良いか?に長澤まさみは流星キスは嫌!と明かしました。

日程:6月2日(土)公開記念舞台挨拶
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇者:山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、福田雄一監督

映画情報どっとこむ ralph 一番好きな人にキスをしたくなる1本。

平井堅さんの主題歌に乗ってキャストと監督が現れると温かな拍手で迎え入れる観終えたばかりの観客の皆さん。


山田孝之さん:旅立つ気持ち嬉しくもあり。こうして皆で集まれる回数が減ると思うと寂しくもあります。

長澤まさみさん:ちゃんと福田組は初めて。仲間に入れてもらえたことが嬉しかったですし。早く見ていただきたくてこの日を楽しみにしていました。

福田雄一監督:本当にうれしいです!昨日、大賀といまして・・・舞台挨拶に名前のパネル嬉しいですよね。
面子的に若手イケメンの映画じゃないでしょ。あるとしたら大賀だけが頼りだと思っていたらいました!!ムロムロムロ・・・今日大賀の!いるんですよ!
大賀さん:ありがとうございます。初めてです。

ムロツヨシさん:無事10回目のファーストキスが(佐藤さん:タイトル違ってる!)50回目に来ていただいてありがとうございます。満足していただけた顔してますね。
佐藤二朗さん:映画の内容自体も良くて。福田組初のこういう映画に参加できて光栄です・・・心残りは、晴れの舞台にパンチパーマだということです。カラスが昨日僕の頭をけっていきました!たぶん巣?違った!と飛び去りました!
と、エピソード付きでパンチパーマ<昭和おばちゃんパーマな佐藤さんは無念がります。

大賀さんは先ほど見つけたファンに向かって挨拶!

大賀さん:去年の五月に撮影して本当に先輩方に仲良くしていただいて、楽しかったです。終わるのが寂しくてできればもう少しみんなといたいなと思っています。今日は頑張るんで。楽しんで。よろしくお願いいたします。
と話す大賀さんに絡むムロさんと監督。

山崎紘菜さん:山崎さん:いかがでしたでしょうか。私にとってターニングポイントになる映画になりました。・・・皆さんにとっても・・・心に残る作品になったら嬉しいです。
佐藤さんが顔を知被け過ぎで話しずらそうな山崎さん。

一番の思い出は?

山田さん:・・・・毎日楽しかったので、一番は思い浮かばない!
ムロさん:宿泊先のプールサイドでそうめんパーティーで飲んで・・・長澤さんが水着で、目のやり場に困るだろうから、長めのTシャツを着て。それ男子が一番好きな奴でしょ!で、プールに飛び込んで出てきた時の姿。スタッフもう酔えない。いい酒でした。
と大興奮

山田さん:そうめん大量に買ってきて、ゆでていた僕のおかげでしょ!
と、長澤さんの水着エピソードの功績を譲らない男子メンバー!

佐藤さん:俺の時は、白のTシャツ?白の!!!なぜ後半落ち期はやってくれなかったの!

と悲しがる佐藤さん。


大切な人とキスをしたくなる映画、理想のキスは?

山田さん:理想のキスは・・ハワイでたくさんしました。映画では博物館の奴。

耳もとでささやかれる言葉は映画館で確かめてみて。

監督:パイナップル畑のシーン。風が強くて何度も撮って。山田に謝ったら「これはこれで良かったです」と。格好良かった!

佐藤さん:長澤まさみとキスしてきたって!嬉しそうに帰ってきたときね。

と、山田さんキスシーンを楽しんでいたそう。一方、長澤さんは、
長澤さん:・・・特にない。唐突な奴。

ムロさん:食い気味な奴?
長澤さん:さりげないやつ。スムーズなの。名前呼ばれて間が欲しい。彗星みたいのは嫌!

ムロさん:OKできる!

となぜかキスする気満々のムロさん。

そして、ここで公開記念鏡開きに!
映画情報どっとこむ ralph 山田孝之×長澤まさみ
福田雄一監督 初のロマンスムービー!

映画『50回目のファーストキス』
ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。

実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。

彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

公式サイトURL:
50kiss.jp 
公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/50kissjp

***********************************

キャスト・スタッフ 
主演:山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ