「PEACE MAKER 鐵」前篇~想道~の冒頭映像がGYAO!限定のロングPVとして配信開始


映画情報どっとこむ ralph 慶応三年・幕末動乱の時代を舞台に、武士になることを望み、京へと旅立ち懐かしき故郷にその錦を飾るため、戦いへと突き進んでいく若者たちの姿は、長年に渡り多くのファンを虜にしている。2018年・劇場アニメとして再びアニメ化。
監督には きみやしげる、シリーズ構成には「Re:ゼロから始める異世界生活」で脚本を手掛けた梅原英司、アニメーション制作は「刀語」「シュタインズ・ゲート」で丁寧な作品作りを見せるWHITE FOX。

この度、「PEACE MAKER 鐵」前篇~想道~の冒頭映像がGYAO!限定のロングPVとして現在配信開始となりました。

GYAO!冒頭映像サイト

また「PEACE MAKER 鐵」後篇~友命~の公開日が、11月17日(土)になることが決定致しました。
併せまして新撰組隊士達が集まり、決意の表情を見せる後篇の本ビジュアルが公開となりました。

映画情報どっとこむ ralph また劇場前売鑑賞券が前篇~想道~の公開日であります6月2日(土)より販売開始となり、前売特典としてA5サイズのミニクリアファイル(全3種ランダム)になることが決定致しました。
黒乃奈々絵先生描き下ろしのキャラを使用したラバーストラップ全2種が特典のアニメイト限定版劇場前売鑑賞券も発売されます。


また前篇公開日の6月2日より劇場公開記念のコラボカフェやフェアなどの開催が続々と決定。

アニメプラザ池袋店では「PEACE MAKER 鐵」と「曇天に笑う<外伝>」のコラボカフェを実施します。

また新撰組の聖地であります池田屋の跡地にある「池田屋 はなの舞」を始め、チムニーグループ全国14店舗にてコラボメニューを展開することが決定致しました。
一部のアニメイトでは劇場公開記念で、「PEACE MAKER 鐵」×「曇天に笑う<外伝>」コラボフェアが開催致します。

映画情報どっとこむ ralph 前篇:PEACE MAKER 鐵 ~想道(フリガナ:オモウミチ)~ 2018年6月2日劇場公開
後篇:PEACE MAKER 鐵 ~友命(フリガナ:ユウメイ)~ 2018年11月17日劇場公開予定

公式HP:
http://www.peacemakerk.jp/
公式Twitter:
@peacemakeranime


【前篇ストーリー】
新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、将軍・徳川慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。 そんな中、朝廷により徳川幕府の終了が宣言され、慶喜は大坂へ下る。新撰組も戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すこととなった。
慶応三年―――幕末動乱の時代。新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。

【後篇ストーリー】
慶応四年――幕府軍と薩摩軍の争い“鳥羽伏見の戦い”が始まった。土方は前線で指揮を執り、山崎は隊医として負傷者の救護にあたる。しかし圧倒的に不利な銃撃戦、淀城の薩摩への寝返りと、苦戦する新撰組は次第に追い詰められていく。 一方で、思いを寄せる少女・沙夜を身請けするため奔走していた鉄之助は、隊を離れたまま幕府軍大敗の知らせを聞く。自分は何のために新撰組に入ったのか――屯所へ来て間もない頃、山崎と交わした会話を思い出した鉄之助は、もう一度刀を手に、隊へと戻る決意をするが……抗うことの出来ない運命の戦いが幕を開ける。

***********************************

【スタッフ】
原作:黒乃奈々絵(掲載「月刊コミック ガーデン」/WEBコミックサイト「MAGCOMI」)
監督:きみやしげる
脚本:梅原英司
キャラクターデザイン・総作画監督:小磯沙矢香
セットデザイン:岩畑剛一
美術監督:甲斐政俊
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:佐藤光洋
編集:後藤正浩
音響監督:亀山俊樹
音楽:中西亮輔
主題歌:「Rust」ジェッジジョンソン
アニメーション制作:WHITE FOX
配給:ショウゲート
特別協力:京都市

【キャスト】
市村鉄之助:梶 裕貴(青年期)/小林由美子(少年期)
土方歳三:中田譲治
沖田総司:斎賀みつき
山崎 烝:櫻井孝宏
市村辰之助:うえだゆうじ
永倉新八:山口勝平
藤堂平助:鳥海浩輔
原田左之助:乃村健次
斉藤 一:松山鷹志
島田 魁:岩崎征実
近藤 勇:土師孝也
沙夜:高橋美佳子
大和屋 鈴:立花慎之介

©黒乃奈々絵/マッグガーデン・PEACE MAKER 鐵 製作委員会

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ