『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』男はつらいよお馴染みシーン解禁!


映画情報どっとこむ ralph 映画界の巨匠・山田洋次監督が国民的映画「男はつらいよ」シリーズ終了から20年の時を経 て作り上げた、ファン待望の喜劇映画「家族はつらいよ」。

シリーズ第三弾『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』が大ヒット上映中!

本作では、山田洋次監督ファンには堪らない、懐かしの“寅さん”を彷彿と させる演出が随所に盛り込まれています。

家事の合間にうとうとしてしまう史枝(夏川結衣)はその夢の中で、憧れのフラメンコダンサーとして赤いドレスを身に纏い情熱的なフラメンコを踊る。『男はつらいよ』シリーズで様々な“夢”を描いてきた山田監督は、 史枝の秘めた想いが溢れ出る描写を、彼女の夢の中で表現した。

このシーンの撮影の為、撮影前からフラメンコの猛特訓を受けていた夏川さん。初めて挑戦したフラメンコを監督が納得するまで完璧に仕上げ、撮影後は達 成感で思わず涙が溢れ出たそう。短期間で習得したとは思えないほど力強 い華麗なダンスは必見。


また、『男はつらいよ』シリーズお馴染み、寅さんの生まれ故郷である葛飾・柴又もロケ地として登場。
劇中では、庄太(妻夫木聡)と憲子(蒼井 優)が、憲子の祖母を探しに行くシーンが多くの観光客に見守られる中、 帝釈天で撮影された。 『男はつらいよ』が恋しいファンは、本シリーズの中に20年経っても変わ らない寅さんの温もりが蘇るシーンの数々を楽しめること間違いなし。

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

公式サイト: http://kazoku-tsuraiyo.jp/

物語・・・
史枝(夏川結衣)は、育ち盛りの息子ふたりと夫・幸之助(西村まさ彦)、その両 親3世代で暮らす主婦。ある日、家事の合間にうとうとしていた昼下がり、泥棒に 入られ、冷蔵庫に隠しておいたへそくりを盗まれた!!夫から「俺の稼いだ金でへ そくりをしていたのか!」と嫌味を言われ、余りに気遣いの無い言葉にそれまでた まっていた不満が爆発した史枝は、家を飛び出してしまう。 一家の主婦が不在となった平田家は大混乱!身体の具合の悪い富子(幸之助の母/ 吉行和子)に代わり周造(幸之助の父/橋爪功)が掃除、洗濯、食事の準備と慣れ ない家事に挑戦するがそんなこと続くわけがない。家族揃って史枝の存在のありが たみをつくづく実感するのだが、史枝が戻ってくる気配は一向にない。 家族会議、緊急召集!平田家崩壊の危機か!? ダメ夫を持つ全ての女性が笑って共感し、しみじみ泣けて励まされる。 映画界の巨匠・山田洋次監督が贈る、新・国民的喜劇シリーズ第3弾。

***********************************

監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
音楽:久石譲 出演:橋爪功 吉行和子 / 西村まさ彦 夏川結衣 / 中嶋朋子 林家正蔵 / 妻夫木聡 蒼井優
制作・配給:松竹株式会社
©2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ