千眼美子女優復帰後初声優『宇宙の法ー黎明編ー』秋公開決定!


映画情報どっとこむ ralph 千眼美子もCVで参加する『宇宙の法―黎明編―』が2018年秋に公開されることが決定しました!

『UFO学園の秘密』(15)の続編となる本作。
前作から3年の時を経て、地球文明の誕生、人類創世の秘密、宇宙人との交流と戦い、そして明らかになる地球神の存在が描かれる。 3年前、悪質レプタリアンによる地球侵略を阻止した「チーム・フューチャー」の5人組レイ、アンナ、タイラ、ハル、エイスケはナスカ学園を卒業し、ナスカ・ユニバーシティに進学。大学生として学業に励む傍ら、悪質レプタリアンの撃退を続けている5人。そんな中、レイの親友であるタイラが裏宇宙の使者であり3年前の“宇宙人事件”の黒幕・ダハールに捕まってしまう!レイはタイラを救うことができるのか!?

監督を務めるのは前作に引き続き、アニメ「カウボーイビバップ」のセットデザインで知られ、「ふしぎの海のナディア」や「新世紀エヴァンゲリオン」「キャプテン翼」などを手掛けた今掛勇監督(『神秘の法』(12)、『永遠の法』(06))。

映画情報どっとこむ ralph 主要キャストも前作より続投が決定!

主人公レイの声を務めるのは、「つり球」真田ユキ役でブレイク、「ダイヤのA」沢村栄純役をはじめ、数多くの主役を演じる逢坂良太。

レイの恋人、アンナ役には「ちはやふる」綾瀬千早役、「マクロスΔ」ミラージュ役で観客を魅了した瀬戸麻沙美。

本作で敵に捕まってしまう重要なキャラクター タイラを演じたのは「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル役、『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』ガルマ・ザビ役を好演した柿原徹也。

ハル役には「ゲーマーズ!」天道花憐役、「りゅうおうのおしごと!」空銀子役で知られる金元寿子。

エイスケ役には「キャプテン翼(18)」松山光役、「弱虫ペダル」段竹竜包役の記憶も新しい羽多野渉

と、人気声優陣の共演をまたもお楽しみ頂けます!

加えて、今作より新キャラクターザムザ役を務めるのは千眼美子!『龍の歯医者』(清水富美加として)以来の声優としての作品参加。

千眼演じるザムザがどのように5人に関わってくるのか?敵なのか味方なのか…!?

映画情報どっとこむ ralph
宇宙の法―黎明編―

2018年秋ROADSHOW

物語・・・
ナスカ学園の“宇宙人事件”から3年。悪質レプタリアンによる地球侵略を阻止した「チーム・フューチャー」の5人組レイ、アンナ、タイラ、ハル、エイスケは学園を卒業し「ナスカ・ユニバーシティ」に進学。彼らは、それぞれの魂の奥にある母星の力「ギャラクシー・フォース」を使えるようになっていた。学業の傍ら、惑星連合の依頼を受け宇宙艦隊を破り、地球侵略を狙う悪質レプタリアンの撃退を続けていた。いつものように、悪質レプタリアン退治に向かったある日、レイの反対を振り切って、敗走する敵を追ったタイラは、裏宇宙の使者であり3年前の“宇宙人事件”の黒幕・ダハールに捕まってしまう。ダハールの暗黒の力で「ブラックナイト」と化したタイラ。レイは洗脳を解こうと戦うが、タイラはダハールと共にその場を去ってしまう。タイラの洗脳を解けなかった自責の念に駆られるレイのもとへ、惑星連合の代表・インカールが現れ、「『宇宙ディスク』を使い、地球神の生まれた時代に行くことができれば、タイラを救う手掛かりがつかめるかもしれない」と告げる。危険な試練だと制止する仲間を振り切り、レイは親友を救うため命をかえりみず、 3億3千万年前の地球へとタイムジャンプするのだった。そこで、レイは宇宙最強と恐れられ、彼らの運命を握るザムザと出逢うことになる。

***********************************


製作総指揮・原案/大川隆法
逢坂良太 瀬戸麻沙美 柿原徹也 金元寿子 羽多野渉 / 千眼美子
監督/今掛勇 音楽/水澤有一 総作画監督・キャラクターデザイン/今掛勇
アニメーション制作/HS PICTURES STUDIO 幸福の科学出版作品
配給/日活 配給協力/東京テアトル
ⓒ2018 IRH Press

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ