チャットモンチーも死んだふり!ワニに喰われた!?『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 主題歌で


映画情報どっとこむ ralph 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 榮倉奈々&安田顕W主演で実写映画化!
6月8日(⾦)全国公開となります。 この度、本作とチャットモンチーの主題歌「I Laugh You」がコラボしたミュージックビデオが公開となりました。


今回解禁となったミュージックビデオ(以下、MV)は、チャットモンチーの橋本絵莉子がレコー ディングスタジオのドアを開けると福岡晃子がワニに喰われて“死んだふり”をしている場面から始まります!

その後、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の穏やかで平和な日々を過ごし ている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田顕)が会社から家に帰る と、妻のちえ(榮倉奈々)が死んでいる︕︖シーンに続き・・・。

“死んだふり”は、ワニに喰われたり、 名誉の戦死を遂げたり、またあるときは、矢に頭を貫かれるへと続くが、夫・じゅんが翻弄されなが らも妻を理解しようと真摯に向き合う姿が映し出されます。 本作と主題歌を当したチャットモンチーとは、純粋で真っ直ぐな想いを清々しく聞かせる彼⼥ たちの楽曲のもつ雰囲気が、ちえ(榮倉)とじゅん(安田)の不器⽤だけれども互いを想い合 う関係性と、映画の幸せの詰まった優しい世界観にぴったりとして今回の楽曲タイアップが実現。

主題歌「I Laugh You」の「別にふざけてるわけじゃない・・・愛する君 自由な君」という歌 詞と、軽やかなメロディが、映像の夫婦の穏やかな日常、ふたりで分けあうアイス最中、公園で語 り合うふたりの姿とあわさって、そんな優しい世界観をしみじみ感じさせる仕上がりです。

最後は、チャットモンチーのふたりがワニに喰われて“死んだふり”。彼⼥たちなりの“死んだふり”が 詰まった、ハートフルなMVに仕上がっています。 また本日より、主題歌「I Laugh You」の楽曲も配信スタート︕なんとジャケット画像には、原作コミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の漫画を手掛けるichida(イチダ)氏描きおろしによる、チャットモンチー二人の頭に矢が刺さっているなんともシュールでインパク トのあるイラストが使⽤されています。
映画情報どっとこむ ralph 「なぜ死んだふり︕︖」タイトルからは予測できない、味わい深いラストが待っている本作。

結婚 3年目の夫婦が、⾒つけだした〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。その真実を知ったとき、 まさかの感があなたを襲う︕︖そんな、泣いて笑って、観た後には最高に愛おしい気持ちにな れるハートフル・コメディが誕生。
『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 

6月8日(金)全国公開
〈STORY〉
予測不能「ぶっとび妻」×超フツー「冷静夫」 結婚3年目、凸凹夫婦のちょっと変わった⽇常を描く、新しい愛のカタチ サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、⽞関で妻のちえが口から⾎を流して倒れていた︕転するじゅんだが、「ククク ……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするよ うになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。 最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなの か、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の⾏には、“秘密”があった。

***********************************

榮倉奈々 安田顕 大⾕亮平 野々すみ花

原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky 漫画:ichida/PHP研究所刊)
監督:李闘⼠男『神様はバリにいる』

脚本:坪田⽂「コウノドリ」
主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)
配給:KADOKAWA
(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ