映画情報どっとこむ ralph 今年で18年目を迎え、毎年好評を博している夏の恒例2本立て映画『劇場版 仮面ライダー/スーパー戦隊』シリーズ。

平成仮面ライダーシリーズ19作目、シリーズ史上最高のIQを誇る天才物理学者・桐生戦兎(犬飼貴丈)が変身し、予想を裏切るストーリーで話題沸騰中の『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系 毎週日曜午前9:00~)。初の単独作品となる劇場版最新作が8月4日(土)に全国で公開となります。

火星からもたらされた未知のアイテム「パンドラボックス」の力により、東都、西都、北都と3つに分断されてしまった日本を舞台に、分断されたそれぞれの国同士で戦争が起きるという斬新なストーリーがテレビシリーズで展開される中、劇場版最新作では、3つの国の対立で起きたライダーウォーズ(戦争)が終結した世界を描きます。

新政府の樹立によって東都、西都、北都には、これまでの首相に代わって新たに都知事が置かれ、三つの都市が一丸となって国を支えていく体制へと移行していくはずだったが・・・。

再び大きな脅威が戦兎の前に立ちはだかります!果たして戦兎は日本、世界、そして地球を救うことができるのだろうか?クライマックスに向けてますます加速していく『劇場版 仮面ライダービルド』にご期待ください!

「仮面ライダー」シリーズ初参戦!幅広い分野で活躍する豪華ゲストが集結!

今回、「仮面ライダーシリーズ」の映画初出演となるゲスト3名が決定!

映画情報どっとこむ ralph ゲストが演じるのは、それぞれ東都、西都、北都の3つの都市の知事で、実は元・宇宙飛行士という異色の役どころです。

東都の知事・伊能賢剛(いのうけんご)を演じるのは、俳優として数々の舞台や映画に出演、近年ではテレビドラマ「ドクターX」での好演が記憶に新しい勝村政信さん。

サラリーマン、医者、弁護士、刑事、新聞記者から、オーケストラ奏者、元テキ屋、アナリストなど、幅広い職業の役柄を演じてきた名バイプレーヤーである勝村が、今回は元・宇宙飛行士で都知事という前代未聞の役に挑みます。伊能賢剛は物語のキーパーソンとなる重要な役どころ。東都を拠点にしている仮面ライダービルド・桐生戦兎とどう関わるのか注目です。

勝村政信さんからのコメント!

まさかこの年齢で、「仮面ライダービルド」とはかけ離れた私にオファーが来るとは思ってもおりませんでした。出演の話をまわりに話すと誰もが、「すげぇ!」と異口同音の反応をしておりました。子供の頃に憧れた「仮面ライダーシリーズ」に参加させていただく名誉を、噛み締めて、丁寧に楽しんで演じさせていただきたいと思います。

西都の知事・郷原光臣(ごうばらみつおみ)を演じるのは、吉本新喜劇を支えるお笑い芸人としてはもちろん、歌手として紅白歌合戦に出場するなど、幅広いジャンルでマルチな活躍をしている藤井隆さん。

近年では舞台役者としての演技にも定評があり、プライベートでは一児のパパでもある藤井。今回の映画の役柄である郷原光臣というキャラクターは、西都が現代の日本でいうと関西地区を含んだ都市という点と、藤井が大阪府出身というところから、関西弁を喋るキャラクターへと急遽設定を変更、藤井にぴったりの役となりました。関西弁を喋るユニークな都知事をお楽しみに!

藤井隆さんからのコメント!

「劇場版 仮面ライダービルド」にお声掛け頂けるとは夢にも思ってなく、ただただ光栄です。台本に言いたい「セリフ」が満載で撮影が楽しみです。スケールの大きい「仮面ライダービルド」の世界観に振り落とされないよう全力で戦いたいと思います!

北都の知事・才賀涼香(さいがりょうか)を演じるのは、近年女優として様々なタイプの役柄を演じ、その才能を開花させている松井玲奈さん。

2016年、2017年には2年連続で舞台「新・幕末純情伝」に主演、体当たりな演技は大きな話題となりました。今年放送された月9ドラマ「海月姫」では鉄道オタク役を好演するなど、演技派女優の仲間入りを果たしている松井。また、自身も特撮ファンを公言する松井が、念願叶って「仮面ライダー」の映画に出演。26才という若さで女性知事役に挑戦します!

松井玲奈さんからのコメント!

すごく好きな特撮、仮面ライダーに出られるということでびっくりしました。小さいお子さんも、一緒に見ている親御さんもみんなで応援できるところが仮面ライダーの魅力だと思います。初めての特撮の現場で、変身した仮面ライダーと一緒にお芝居をするかもしれないので、自分が今この作品で注げるものを全部注いで楽しんでいけたらいいなと思っています。

映画情報どっとこむ ralph 3人とも役柄の詳細は明らかにされてはいないものの「ビルド誕生」に深くかかわる映画の重要な役どころ。

この3人は仮面ライダービルドの敵なのか、味方なのか。

そして、3人と未知のアイテム「パンドラボックス」との関係は??今後の続報をご期待ください! 

劇場版 仮面ライダービルド
8月4日(土) ROADSHOW

「仮面ライダービルド」最高のクライマックスにして、初の単独映画始動!
東都、西都、北都。3つの首都が繰り広げた戦争は終わった。
パンドラタワーには新政府が樹立。
3つの首都には、これまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ平和のための新体制が確立されたはずだった…。
仮面ライダービルド/桐生戦兎を追い詰める、隠された真実と完璧な計略。
天才物理学者は科学の力を信じ、未だかつてない強敵に挑む。
新たなる勝利の法則が導くのは―未知なるベストマッチ!

***********************************

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 
©2018テレビ朝日・東映AG・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ