山田孝之、長澤まさみらもびっくり!平井堅登場!『50回目のファーストキス』完成披露舞台挨拶イベント


映画情報どっとこむ ralph 山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)より全国公開となります。

この完成披露舞台挨拶イベントが行われ、山田孝之、長澤まさみ、勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗、福田雄一監督が登壇して行われました。

そして、本日は出演がかなわなかったムロツヨシさんがビデオで挨拶。

更に!サプライズで平井堅さんも!!!!

50回目のファーストキス完成披露舞台挨拶イベント
日程:4月30日(祝・月)
場所:イイノホール
登壇:山田孝之、長澤まさみ、勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗、福田雄一監督
ビデオ出演:ムロツヨシ
スペシャルゲスト:平井堅

映画情報どっとこむ ralph 客席を通ってゲストが通って登場すると大歓声が沸き起こり、福田組らしくテンション高めで登壇!
『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『勇者ヨシヒコ』等コメディー色が強い作品を撮って来た福田監督が大人向けラブストーリーを手掛けた

福田監督:もともとラブストーリーがやりたかったんですよ(大笑)念願叶いました。基本LOVEで出来てるんです。感と泣けるドラマを作りました。
そんな、福田監督からオファーを受けて

山田さん:18年ぐらい俳優をやってきて、やっとご褒美が来ました!ハワイロケ、長澤まさみ。チューいっぱい!(大爆笑)
実は監督はメールでオファーしたそうで

福田監督:帰って来たのが断る理由が見つかりません!って
山田さん:一応探したんですけど、見つかりませんでした!4年ぐらい前からラブストーリーがやりたかったんです!

と山田さん長澤さん目当てではないともみ消そうとするも、既に時遅し。

映画情報どっとこむ ralph 一方、長澤さんは
長澤さん:銀太で福田さんとは一緒でしたが、がっつりではなかったので。やっとがっちりお仕事ができるなと思いました。あと、山田さんとはお芝居をできるのは楽しそうだなと。全部ハワイロケだったので楽しかったですね!ハワイってずっと浮かれちゃいました。たまに反省もしました。

そんな長澤さんはずっと笑顔だったそうで、それをマネした太賀さんは

太賀さん:僕が長澤さんのモノマネを思い切りやって、しかも山田さんと佐藤さんも混ざって3人のモノマネで長澤さんを囲んだ。そうしたら最初は笑っていた長澤さんが、ポロポロ泣き出して。
長澤さんを泣かしてしまったそう。(写真は笑う真似をした太賀さん。)


そして、福田組初参加の山﨑さんは
山﨑さん:ずっと福田監督のファンだったので、嬉しかったのと。ここにいらっしゃるっ素晴らしい俳優の方々の芝居を観て震えました。福田組のレベルの高さを感じました。
佐藤さん:どこが?これ監督って言うゆるキャラだよ!

山崎さん:こうやってすぐ面白いことを言えるのが凄いなーと
この回答に!監督業の話ではないんかい!と腰砕ける佐藤さん。
山﨑さん:あんなに面白いお芝居をする人達なのに、胸がギュッとなる芝居をするんですよ!

と話す山﨑さん。
映画情報どっとこむ ralph ここで、今回は登壇がかなわなかったムロさんはビデオで登場!

ムロさん:今日はそちらに行けなくてすみません!元気ですか?いいですね。完成して披露してますか!?ムロツヨシです!

ラブストーリーを演出する監督に関して

ムロさん:ハワイでのオールロケ。ゆとりがあって、ノビノビしてた印象でじっくり芝居を作っていました。

佐藤さん:純愛ストーリーですがいつもと監督は一緒。

とのことでしたが、長澤さんが監督泣いてましたよね。と暴露!

福田監督:泣きましたよ3回!(ネタバレで割愛)より僕が泣いてた!嗚咽。
佐藤さん:バカか!観てない人に!

太賀さん:ほとんど、今回の福田さんの姿しか見たことがないんで。僕が観た時の福田さんはモニター越しにシクシク泣いてました。
と福田さんが泣きながら演出していることを明かしました。

映画情報どっとこむ ralph そして、キャストも観客の皆さんも知らないスペシャルゲストと中継!なんと、主題歌を歌う平井堅さん!
平井堅さん:初めまして!脚本を読んで。ラフですが映画も見させていただいて、書き下ろしました。

福田監督:舞台挨拶でドキドキしたの初めて!居るの日比谷なんですね?近いんで来ちゃえば?繋いどくんで

平井堅さん:じゃ、タクシーで向かいます!(観客大興奮!!!!)

と、すぐに舞台袖から平井堅さんがひょっこり!
平井さんと山田さんは濃い顔同士でスペイン料理屋であったことがあるそう。
佐藤さんとは東京駅で会ったことなどエピソードを話し

平井さん:ストーリーが美しいので、お二人の関係性が一日一日が続くのが奇跡だと気づかされて幸せなものと背中合わせの壊れやすいものを表せればなと。福田組に入れたかなと。

福田監督:平井さんの曲聴くだけで泣けます。サイコーなんですよ!

と平井堅さん愛があふれて絶賛の福田監督。

映画情報どっとこむ ralph
最後に・・・

長澤さん:笑って泣いて感動する映画が出来ました。世代問わず楽しんでいただけると思います。自信もっています。
山田さん:気楽に観て下さい。感情移入していただけると思います。
福田監督:今回はちょっと自信あります!よろしくお願いします!

と、福田組ならではの面白完成披露試写会となりました。

50回目のファーストキス

6月1日(金)全国ロードショーです。是非。

本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネイター大輔(山田孝之)との一生に一度の恋を描いた大人のラブストーリー。

瑠衣にひとめぼれをした大輔が、彼女の症状を知ってもなお愛を告白し続け、彼女の人生すら変えていく様子は、全女性の心を虜にします。
二人の脇を固めるのは、ムロツヨシ、佐藤二朗、太賀といった福田組の面々。優しくユーモアに満ち溢れながら、悩みながら愛し合う二人を見守る親友や家族を演じ笑いと涙に色どりを添えました。

脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝く、福田雄一監督。自身も撮影や編集をしながら泣いたという福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑みます。

***********************************


主演:山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗

脚本・監督:福田雄一

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ