『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』試写してきました!


ヨヨネネかけます!ときます!
のろい屋しまい!

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』

2013年 12月 28日より新宿バルト9ほか全国にてロードショーです!

徳間書店発行のコミック雑誌「月刊 COMICリュウ」で連載され、大塚英志の事務所「物語環境開発」のキャラクターデザイナーとして知られる、ひらりんのオリジナルコミックス「のろい屋しまい」を原作とし、スターチャイルド×ufotableのタッグがおくる新作劇場アニメです。

監督に平尾隆之、キャラクターデザイン・総作画監督に柴田由香、副監督に高橋タクロヲといった強力スタッフ。
ヨヨ
ネネ主人公・のろいや姉妹の姉のヨヨ役に諸星すみれ、妹のネネ役に加隈亜衣という期待の実力派若手キャスト。

さらに、声優・小松未可子がテーマソングアーティストとして参加し、音楽面からのアプローチによる作品表現という新天地に挑むことも話題となっています。

ヨヨとネネ魔の国
同じ魔女っ子物でも、まどマギの対極をなす感じでしょうか?
魔の国の背景メッチャ可愛いです。キャラクターもわかりやすくて入り込み易いですよ~。

昔の魔女っ子と違って、完全懲悪ではないので子どもには難しいかなと思います。。。が、今の子はおませだからね。この方が良いんでしょうね。

魔女っ子アニメの原点回帰なファンタジックな世界を劇場で!

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』
2013年 12月 28日より新宿バルト9ほか全国にてロードショー!

公式サイト: http://www.majocco.jp/


********************************************************************


ストーリー
その時代その国には..のろい屋を営む魔女の姉妹がいました。のろい屋では、姉のヨヨさんと妹のネネちゃんが、魔法や呪いに関する人々の悩みの依頼を日々解決していました。

そんなある日、森に突然異形の大樹が生えてきました。よく見ると、大樹は見たこともない建物に絡みついています..それは、22人が住む魔の国にはないはずの、現代的な高層マンションだったのです!さっそく調査にあたるヨヨさん。建物内で見慣れない人影を見つけて追いかけると、今度は足元に謎の魔法陣が浮かび上がり、不思議な光に包まれて…異世界へ。魔の国と異世界に一体何が起こったのでしょうか!!??かくして、2つの世界をまたいだヨヨさんとネネちゃんの不思議な冒険が始まるのです!!!!

■キャスト
ヨヨ:諸星すみれ
ネネ:加隈亜衣
孝洋:沢城みゆき
健生:櫻井孝宏
亜紀:佐々木りお
ニルス:子安武人
ビハク:中川翔子
樹老長:長克巳
おヨネ:本田貴子
おヨミ:氷上恭子


原作:ひらりん(物語環境開発)
「のろい屋しまい」徳間書店刊
監督:平尾隆之
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
副監督:高橋タクロヲ
美術監督:三宅昌和
色彩設計:千葉絵美.
撮影監督:棚田耕平
CG監督:宍戸幸次郎
編集:今井剛
音楽:椎名豪音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーションプロデューサー:松尾亮一郎
制作プロデューサー:近藤光
制作:ufotable製作:魔女っこ姉妹のヨヨとネネ製作委員会
テーマソング「虹の約束」/小松未可子
©物語環境開発/徳間書店・魔女っこ姉妹のヨヨとネネ製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ