映画情報どっとこむ ralph このウサギ、こう見えてスゴイんです!

“本物の”ピーターラビットは、カワイイだけじゃない。結構やんちゃ!

シリーズ累計2億5000万部の世界的大ベストセラー絵本、ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」がハリウッドで初めて実写映画化。

舞台はイギリスで最も美しい風景と称えられ、2017年に世界遺産となった湖水地方。

原作者ポターのスピリットを引き継ぎ、緑豊かな一大パノラマの中、ウサギたちがまるでミュージカルのように活き活きと歌い踊る!まさに、あの絵本のピーターラビットが生きてここにいる!

イギリスで公開するや4週連続No.1の大ヒットとなっている『ピーターラビット』は5月18日(金)日本公開!

映画情報どっとこむ ralph この度、ピーターがラップミュージックに合わせて動物嫌いのライバル・マグレガーへ追い出し作戦を仕掛ける、ワイルドさ全開の<ラップ編特別映像>が解禁!

ウサギが筋トレ!? 後ろ回し蹴り!? トマト爆弾バトル!? 電流鉄線デスマッチまで!?

緑豊かな湖水地方で大好きなビア(ローズ・バーン)と動物たちとともに平和に暮らしていたピーターの生活はある日、大都会ロンドンから隣に越してきたマグレガー(ドーナル・グリーソン)の出現により一変!なぜならば、マグレガーは極度の動物嫌いで潔癖症!ウサギたちを害獣呼ばわりし、自分の庭からあの手この手でピーターたちを追い払おうとしていた。このままではウサギ人生に関わると決意したピーターは、三つ子の妹フロプシー(声:マーゴット・ロビー)、モプシー(声:エリザベス・デビッキ)、カトンテール(声:デイジー・リドリー)、いとこのベンジャミンとともに作戦会議を実施。自らが“実行犯”となり、ライバル・マグレガーへの攻撃を宣言する。颯爽と並んでマグレガーの庭へ侵入する5匹のバックで流れる曲は「Remember the Name」(リメンバー・ザ・ネイム)。リンキン・パーク(Linkin Park)のマイク・シノダを中心としたヒップホップ・プロジェクトであるフォート・マイナー(Fort Minor)が手掛けた2005年のこのラップ・ソングを、ウィル・グラック監督とさらにはマイク・シノダ本人が本作のために歌詞をリライトし、さらにはフォート・マイナーがパフォーマンスをしている。「必要なのは勇気とスピード 体の小ささだって武器になる」とスペシャルなラップにノリノリ&アゲアゲなピーターたちは積み上げられた岩場で筋トレをして戦闘モードに!空で優雅に飛んでいるはずのスズメたちも「名声はいらない マグレガーを追い出すため」とピーターたちの決意を代弁するかのように歌う。

マグレガーの寝室にまで侵入したピーターは、巧妙なワナを仕掛けて攻撃!そんな奮闘を繰り広げる日々の中で、大好きなビアとライバル・マグレガーが2人っきりの時間を過ごすうちに急接近する。惹かれあっていく2人を目の当たりにしたピーター。

両親を亡くしたピーターにとって、そのさみしさを癒してくれたビアが、こともあろうかマグレガーに恋をしていると知りこのバトルはますますエスカレートしていく!ライバルの家のドアには華麗に後ろ回し蹴り、野菜畑では1対1のトマト爆弾バトル、さらには電流鉄線を仕掛けた過激なデスマッチまで。もはやピーターがマグレガーとたたかう理由はセロリやキャベツの野菜のためではなく、まるで<三角関係>をめぐる男とオトコの激しいバトルのような・・・。

果たしてこの行方は!? 歌って踊ってカワイイだけじゃない、好奇心旺盛でこわいもの知らず、ちょいワルでワイルド全開なピーターがたっぷりと見られる、これまでのピーターラビットのイメージとのギャップに驚かされる特別映像となっています!

映画情報どっとこむ ralph 監督はミュージカル映画『ANNIE/アニー』などで洗練されたコメディセンスとエッジの利いた音楽で定評のあるウィル・グラック。

ビアを演じるのは『ANNIE/アニー』のローズ・バーン、マグレガーを演じるのは『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』主演や『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のハックス将軍を演じるドーナル・グリーソン。そして、ピーターの声は俳優としては『はじまりのうた』『イントゥ・ザ・ウッズ』、さらには米・人気トーク番組「ザ・レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン」で司会を務める英俳優ジェームズ・コーデン。仲間のウサギや動物たちのCGIは天才集団Animal Logicが手掛け、表情や動きが最高にかわいらしくリアルに描かれる。

映画情報どっとこむ ralph
PETER RABBIT

ピーターラビット

は5月18日(金)日本公開です!

公式サイト:
PeterRabbit-movie.JP 

公式twitter:
@PeterRabbit_JP

#ピーターラビット 

物語・・・
ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引越してきたことで、ピーターの生活は一変!今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いはエスカレート。さらにビアへの“恋心”も絡まって思わぬ大事件に発展!ピーターはあるミッションを秘めて、初めてのロンドンへと向かうのだが――。

***********************************

監督:ウィル・グラック(『ANNIE/アニー』『ステイ・フレンズ』)
原題:Peter Rabbit  全米公開日:2月9日
出演:ローズ・バーン(『ANNIE/アニー』『X-MEN:アポカリプス』)、ドーナル・グリーソン(『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』) 
声の出演:ジェームズ・コーデン(『はじまりのうた』『イントゥ・ザ・ウッズ』、「ザ・レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン」司会)、デイジー・リドリー(『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』『オリエント急行殺人事件』)、マーゴット・ロビー(『スーサイド・スクワッド』『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』)   本作アンバサダー&日本語吹替版声優(ピーター):千葉雄大

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ