『クジラの島の忘れもの』追加場面写真解禁&ReNコメント到着!


映画情報どっとこむ ralph 5月12日(土)より渋谷シネパレスほか全国ロードショーされる『クジラの島の忘れもの』追加画像が到着!
主題歌「Umbrella」を提供したシンガーソングライターの ReN からのコメントも到着しました!

日本とベトナムの国交樹立 45 周年を記念して製作された本作は、感動の実話を題材にした純愛映画。
幼い頃母を亡くし、母との思い出を求めて沖縄にやってきた女性が、ベトナム人技能実習生との出会いを通じて次 第に心を開き、未来への希望を取り戻していくラブ・ストーリーです。

主人公の愛美には、「雨にゆれる女」「悪魔」など話題作に次々出演している大野いと。
愛美と恋に落ちるベトナム人研修生・コアにはスティーブン・スピルバーグ監督作「レディ・プレイヤー1」に日本から唯一抜擢され話題沸騰の森崎ウィン。


また、沖縄国際映画祭では4月22日にワールドプレミア上映が決定していて、大野いとさんと森崎ウィンさんがレッドカーペットにも登場する予定だそうです!

映画情報どっとこむ ralph そして!
沖縄とベトナムで撮影された、美しい追加スチールも解禁!

今回解禁された追加画像では・・・
沖縄の美しい海と夕景を前に佇む愛美とコアの後ろ姿や、
ベトナム中部の都市・ホイアンにある世界文化遺産の建築物・日本橋の中で肩を並べ話す2人
2人の切ない恋模様を予感させるような美しい写真が満載となっている。

映画情報どっとこむ ralph また、昨年2nd Album「LIFE SAVER」をリリースし、ワンマンツアーがすべて Sold outになるなど、大注目のシンガーソングライター、ReNが歌う主題歌『Umbrella』が2人の恋模様を優しく 包み込み、国境を越えて愛を育む、感動のラブ・ストーリーを際立させています。

ReNさんからのコメント
この度は『Umbrella』を、映画『クジラの島の忘れ物』の主題歌に選んで頂きとても嬉しく思います。 この楽曲は、「もしも願いが一つだけ叶うなら 君とずっと一緒にいたい」というまっ すぐな愛を伝えたく、書いた曲でした。 そんな「Umbrella」が劇中やエンディングで流れ、より一層、愛美とコアの2人の愛を 彩っていくのを見た時、書き下ろしのようにはまっていて、感動しました。 人生においての葛藤や悩み、そして愛の詰まったこの作品、1 人でも多くの方に劇場で 観ていただけたら幸いです。 この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。

映画情報どっとこむ ralph
クジラの島の忘れもの

5月12 日 ( 土 ) より渋谷シネパレス他 、 全国ロードショー


www.kujiranoshima.com

物語・・・
幼い頃震災で母を亡くした愛美(大野いと)は、母との思い出が残された沖縄に移り住み。勤め先の旅行代理店で、取引 先のベトナム人研修生・コア(森崎ウィン)と出会う。「思い出のクジラのブリーチをもう一度見たい」と話す愛美に心惹かれ るコア。だが、彼女には阪神淡路大震災で母を亡くしたという哀しい過去があった。コアたちの会社の旅行に同行し訪れ た母との思い出の座間味島で、寂しげに海を見つめる愛美に、コアは「過去は変えられないけど、未来は自分の手で変え ることができる」と告げる。純朴でストレートなコアの温かな優しさに触れ、愛美は次第に心を開いていく……。

***********************************

大野いと 森崎ウィン 幸地尚子 嘉手納良智 神田青 / 宮島真一 / 黒田よし子 はるか グエンニュークイン 北川彩子

主題歌:ReN「Umbrella」(Booost Music)

監督・編集:牧野裕二
脚本:嶋田うれ葉 脚本協力:牧野裕二 エグゼクティブプロデューサー 兼元知大 プロデューサー 宮下昇

協力プロデューサー 鳥越一枝
撮影監督:今井孝博(J.S.C)
照明・特機:鳥越博文
録音:横澤匡広 音楽:鈴木治行
美術:木下沙和美 衣裳:荒井ゆう子
ヘアメイク:新城雪恵 製作:クジラの島の忘れもの製作委員会
制作:株式会社ブレインワークス
配給:エムエフピクチャーズ
宣伝:アルゴ・ピクチャーズ 制作支援:沖縄県
撮影協力:(一財) 沖縄観光コンベンションビューロー、沖縄フィルムオフィス
2018/日本/シネスコ/98分/ステレオ
©クジラの島の忘れもの製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ