「ピーターラビット」千葉雄大アンバサダーに就任!声優&主題歌を挑戦!


映画情報どっとこむ ralph ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」がハリウッドで初めて映画化、5月18日(金)より全国公開となりす。

この度、3月22日(木)に、そんな映画『ピーターラビット』の魅力を日本全国に広めるべく、千葉雄大さんがアンバサダーとして就任。駐日英国大使館にて就任式が行われ、トークでは就任と吹替え版声優への意気込み語り、さらに主題歌を歌うことを照れながら発表しました!


『ピーターラビット』アンバサダー就任イベント
日時:3月22日(木)
場所:英国大使館 大使公邸
登壇:駐日英国大使 ポール・マデン、千葉雄大

映画情報どっとこむ ralph 圧倒的な美しさを誇るイギリスの湖水地方を舞台に、青いジャケットがトレードマークのピーターが結構やんちゃに活き活きと走り回り、まるでミュージカルのような心躍る世界で魅了する本作。

ポール・マデン駐日大使のごあいさつの後、千葉雄大さんが呼び込まれ、アンバサダー就任証を手渡され、満面の笑み。
ここで、大使は公務に戻られ、千葉さんのトークが繰り広げられました。

ピーターラビットにかわいらしくてぴったり!とMCに言われると

千葉さん:おかげさまで、可愛いので。でも今回のオファーは、クールな面や大人な部分も持ち合わせているからだと思います。

と、プラスアルファーを強調。確かに本作のピーター結構やんちゃ。千葉さんも

千葉さん:ピーターラビットは知っていましたが、性格はあやふやでした。この映画で知ることができました。可愛い部分と知られていない部分がコミカルに描かれていて幅広い層に見ていただきたい作品です。

と、さっそくアンバサダーとして映画の売り込み開始!実は、今回は、アンバサダーだけでなく、日本語版のピーターラビットの声と主題歌を歌うことが発表となり
千葉さん:声の設定が青年ぽくて、可愛い部分を出し過ぎないように気を付けたのと、快活な声を心掛けました!それから主題歌は絶賛製作中です!今回はいくつもの一面を見せています。一体僕はいくつ新しい扉があるのだろう?あっこれは英国ジョークです!

と会場を和ませます。

千葉さん:ピーターは家族を守るために奮闘したり、コミカルだったり、ミュージカル調だったり、恋愛があったり。ご期待ください!自信満々です。

そんな千葉さんですが実は英国にいったことがないそうで、

千葉さん:大使呼んでくれないかな~

と、甘えていました!
映画情報どっとこむ ralph 今回、ブリティシュエアとHISと英国政府観光庁がタイアップし『ピーターラビット』キャンペーンが行われるそう。

4月10日から売り出されるツアーは7月下旬から湖水ツアーが組まれ、日本人ガイド付きで原作者の家やウサギのいる草原も見ることができるものだそうです!

『ピーターラビット』

5月全国ロードショー

配給:ソニー・ピクチャーズ
***********************************


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ