『パシフィック・リム:UR』 大御所だけじゃない!第二弾日本語吹替キャスト解禁!​


映画情報どっとこむ ralph 戦いは終わりではなく、始まりだった-。

日本はじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』(13)の熱狂から5年。
待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日(金)に日本公開いたします。

去る3月15日、”第一弾”として日本声優界を代表する空前絶後の超豪華なキャストが揃ったことが発表された、本作の日本語吹替版キャスト。

目が眩むほど豪華な陣容にも関わらずそれが”第一弾”であったことでさらなる続報に大きな関心が集まる中、この度、本作から参戦を果たす新世代のパイロット訓練生軍団”ホープフルズ”のメンバーに扮する第二弾日本語吹替キャストを発表する運びとなりました!

劇中で“ホープフルズ”と呼ばれる彼ら8人は、世界各国から選りすぐられたイェーガーパイロットのエリート訓練生たち。

来るKAIJUの襲来に備え仲間でありで彼らは日々しのぎを削るライバル。
人類の今後の運命は彼らの肩にかかっていると言える、次世代のヒーローです。
映画情報どっとこむ ralph 凛々しいツンデレロシア人ヴィクには宝塚歌劇団出身、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラ役や吹き替えなどで活躍中の森なな子さん.

ヴィク役 – from RUSSIA (イヴァンナ・サクノ) 声:森なな子
両親をKAIJUに殺された過去を持つツンデレ美人

【コメント】
前作の大ファンなので、しっかり引き継がねばという使命感がありました。イェーガーに乗った時のあの高揚感と臨場感、キャラクターの心情がしっかり伝わればと思います。前作に引き続き迫力満点、“滾る”要素もてんこ盛りです。ぜひ映画館に足をお運びくださいませ!


イェーガーパイロットのサラブレッドである中国人ジナイにはアニメ「うしおととら」の主人公・蒼月潮役の畠中祐さん。

ジナイ役 – from CHINA (ウェスレイ・ウォン) 声:畠中祐
前作の中国人イェーガーパイロット夫婦の息子という最強DNA

【コメント】
前作を見たときのあの興奮の渦の中に、自分も入ることが出来るなんて思ってもいませんでした。僕の少年心の熱が沸騰して止まりません!今回やらせてもらうジナイですが、軽口をたたきながらも、いざというときは漢の顔になる奴です!ぜひ劇場で、彼らの戦いを見届けてください!よろしくお願いします!


安心感たっぷりのラテン系姉御キャラ・レナータには子役時代からSNSでの発言が世間の共感を呼び近年声優としての実績も本格化し好評を博す春名風花さん。

レナータ役 – from LATIN AMERICA (シャーリー・ロドリゲス) 声:春名風花
ラテン系お姉さんキャラ

【コメント】
ぼくの演じたレナータは訓練生のひとり。若い世代の登場により、人間関係もさらに面白くどの世代も楽しめる映画になっていると思います!テンポのよい会話、高まる緊迫感、そして大迫力のアクション!!!ぜひ劇場でご覧ください!


ロシアから来たムキムキ超人のイリヤには2014年・第8回声優アワード新人男優賞を受賞し若手実力派として目覚ましい活躍を続ける石川界人さん。

イリヤ役 – from RUSSIA (リーバイ・ミードン) 声:石川界人
同国出身のヴィクとは正反対の脳筋ロシアン

【コメント】
この度、イリヤを演じさせていただきました、石川界人です。この作品に出られると聞いた時、心が沸き立ちました。前作を見て、イェーガーの格好良さに惚れ、怪獣とのバトルに燃えたので関わることができて本当に幸せです。前作に増してバトルがかっこいいので是非注目してください!


訓練生最年少でお調子者のインド人スレシュには劇場版アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』主役・八神太一役など注目作に続々と出演する花江夏樹さん。

スレシュ役 – from INDIA (カラン・ブラル) 声:花江夏樹
訓練生最年少ながらもっと勇気と決断力を持つ男

【コメント】
オファーを受けた時に、これまで吹き替えのお仕事の経験が少なかったので嬉しかったです。洋画を観るのが好きで、尚且つ知っている作品だったのでワクワクしながら台本を読みました。スレシュは少しお調子者で面白い性格をしています。彼の個性が光るシーンが色々とありますので楽しんでいただければと思います。


訓練生最年長の中国人メイリンにはアニメ「ラブライブ!」シリーズの桜内梨子役で知られる逢田梨香子さん。

メイリン役 – from CHINA (リリー・ジー) 声:逢田梨香子
訓練生最年長、KAIJUの毒に汚染された川辺で育つ

【コメント】
『パシフィック・リム』という誰もが知っている名作に、まさかこの自分が携わることが出来るということが信じられず、ただただ驚きました。とにかく、作品に泥を塗ることがないように誠心誠意頑張りたいと思います。私演じるメイリンは、残念ながらあまり喋らないのですが、、、いつか機会があったら訓練生たちとの掛け合いのシーンが見れたら嬉しいなと思います!『パシフィック・リム:アップライジング』は、前作よりも確実にパワーアップしていて、より勢いを増して帰って来たんではないかと思います。そして、これからの未来を担う若き訓練生たちにも、期待して観て頂けたら嬉しいです!


地中海に浮かぶマルタの神童タヒーマには人気アニメ「ボールルームへようこそ」富士田多々良役でアニメ初主演を務め脚光を浴びる土屋神葉さん。

タヒーマ役 – from MALTA (ラハート・アダムス) 声:土屋神葉
献身性ピカイチの優男

【コメント】
今作に関わることが出来、本当に光栄です。映像も展開も凄いことに…ぜひ、お楽しみに!僕が吹き替えを担当したタヒーマも必死で生き抜こうとするので、ぜひ見守ってください!

映画情報どっとこむ ralph 次世代のエースパイロットとなる”ホープフルズ”たちに相応しい、将来の日本声優界を第一線で引っ張っていく豪華声優陣の参戦も決定!

そしてさらに、ハリウッドデビューを飾った新田真剣佑さんが演じる日本人リョーイチの日本語吹替は、新田さん自身が担当決定!!

地球の未来を懸けた決戦に日本が誇る最強の”ホープフルズ”が挑む、日本語吹替版の上映も見逃し厳禁!イェーガーに搭乗しKAIJUとの壮絶な戦いのなかで放たれる彼らの決死の咆哮を聞き逃しなく!!

パシフィック・リム:アップライジング
原題:PACIFIC RIM UPRISING 
4月 13日(金) 全国超拡大ロードショー

公式サイト:
pacificrim.jp 

公式Twitter:
@PacificRim_JP

***********************************

監督:スティーヴン・S・デナイト

脚本:エミリー・カーマイケル、スティーヴン・S・デナイト、T・S・ノーリン、キラ・スナイダー
製作:ギレルモ・デル・トロ、トーマス・タル、メアリー・ペアレント、ジョン・ジャシュニ、ケイル・ボイター、ジョン・ボイエガ、フェミ・オグンス 

キャスト:ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、ジン・ティエン、ケイリー・スピーニー、菊地凛子、新田真剣佑、バーン・ゴーマン、アドリア・アルホナ、チャーリー・デイ ほか
全米公開:2018年3月23日(予定) 
配給:東宝東和  
【映画】 ©Legendary Pictures/Universal Pictures.
【フィギュア】 © Legendary 2018. All Rights Reserved.
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ