北村一輝、引坂理絵、本泉莉奈、美山加恋『映画プリキュアスーパースターズ!』親子限定試写会舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 2004年2月1日、「ふたりはプリキュア」からテレビ放送を開始して以来、瞬く間に人気を博し子供たちを中心に幅広く愛さ れ続けている「プリキュア」シリーズ。今年、2018年で15周年という節目の年を迎え、益々勢いを増す中、新シリーズ「HU Gっと!プリキュア」が放送スタートいたしました。「なんでもできる!」「なんでもなれる!」というポジティブなメッセージを、 「母」のような強さをもつプリキュアの姿を通して描きます。その「HUGっと!プリキュア」が早くも映画初登場し大活躍します!
本日は親子限定試写会ということもあり、新宿バルト9の会場には、プリキュア愛いっぱいの親子が約400名も集まり、映 画を楽しみにする子供たちの声で、イベント開始前から賑わっていました。 舞台挨拶には「HUGっと!プリキュア」レギュラー声優、キュアエール/野乃はな役の引坂理絵さんと、キュアアンジュ/薬師 寺さあや役の本泉莉奈さん、前シリーズの「キラキラ☆プリキュアアラモード」よりキュアホイップ/宇佐美いちか役の美山加恋さんが登壇。

そして、今作のゲスト声優、ウソバーッカ役の北村一輝さんが登場!挨拶と一緒にプリキュア声優たちによる名乗りも 披露され、会場は子供たちの笑顔で溢れました。さらに「HUGっと!プリキュア」のキュアエール、キュアアンジュ、キュアエ トワール、「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアホイップ、「魔法つかいプリキュア!」のキュアミラクルも登場。 「キャー!」という歓声や「かわいい!」という子供たちの元気な声で、会場はいっぱいになりました。

日付:3月14日(水)
場所:新宿バルト9
登壇:北村一輝
引坂理絵、本泉莉奈、美山加恋
「HUGっと!プリキュア」キュアエール、キュアアンジュ、キュアエ トワール
「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアホイップ
「魔法つかいプリキュア!」のキュアミラクル

映画情報どっとこむ ralph MCから「本作は「HUGっと!プリキュア」が、ついに映画デビューとなりますが、実際ご覧になっていかがでしたか? 」との質問に

引坂さん:本編の一話を観た時のようにドキドキしました。笑ったり感動したり、頑張れという気持ちが押し寄せてきたり、あっという間でした。感動させていただきました!

と述べ、

本泉さん:終始ドキドキしっぱなしでした。ときめいたり、可愛いな、格好良いなと思いながら観ました。3世代プリキュアの魅力がぎゅっと詰まった作品になっていますので、皆さんにも 楽しんでいただければと思います!

とコメント。また、今回先輩として登場することとなった美山さんは、先輩プリキュアとして スクリーンに戻ってきたお気持ちは?という質問に、

美山さん:正直すごく寂しい!アフレコをした時はまだ「キラキラ☆プリキュア アラモード」 の放送中で、なんで終わっちゃうのって打ち上げでも、スタッフさんもみんなで大号泣で寂しかったです。でも、 去年まほプリさん(「魔法つかいプリキュア!」)からバトンを受け取って、私たちも同じように次のプリキュアにバトンを渡そ うと頑張ってきた1年でした。プリアラ(「キラキラ☆プリキュアアラモード」)組ははぐプリ(「HUGっと!プリキュア」)を全力応援しています!

と1年間演じてきたプリキュアへの想いを語り、先輩からのエールに引坂さんや本泉さんが「うれしい!」と素直に 喜ぶ姿も見られました。

映画情報どっとこむ ralph そして本作が声優初挑戦となる北村さんは、今回初挑戦ということで、自分が声をあてたキャラクターを実際にスクリーンでご 覧になっていかがでしたか?と聞かれ

北村さん:どうでしょう…?普段の映画とかであれば自分で現場で観てチェックしたりするん ですが、今回、声優だったので、映画を観ても自分じゃないみたいで、最後まで観客と同じ気持ちになって観てしまい、感 動しました。映画の話がよかったなと思いました。子供の頃に戻った気分になれました。自分の役は悪い役なんですが、そこまで悪く見えないようにやったつもりです。声だけの仕事なので、実際自分が実写で演じるよりは難しかったですが、この 年になって新しいことにチャレンジできる楽しみのほうが大きくて、良い経験になりました。観ている人に北村一輝だとバレないように、プリキュアの世界観を壊さないようにと考えて演じました。

と初めての声優業の感想を語った。

そんな北村さん演 じるウソバーッカについて

引坂さん:怖いキャラクターかと思っていたんですが、観てみると魅力に溢れていて、怖い敵なは ずなのに、その中に可愛さのようなものを感じました!

ウソバーッカについてコメントしました。

映画情報どっとこむ ralph また、イベント当日が3月14日のホワイトデーということもあり、MCからホワイトデーの思い出を聞かれ

北村さん:ないで すね…。ないっていうと、お返ししてない本当に酷い人みたいなんですけど(笑)

とコメントし、MCから「では、今日がホワイ デーの思い出になりますね?」という言葉に

北村さん:そうですね!ホワイトデーにこんな可愛い子たちといれるだけで嬉しいです。

と述べプリキュアたちを喜ばせました。


さらにホワイトデーということで、イベントではプリキュアから北村さんとプリキュア声優への愛を形にしたサプライズプレゼントがステージに登場しました。2m四方の大きなプレゼントの幕が引かれると、現れたのは“本命へのお返し”を意味するキャンディー10,000粒で作られた超巨大なキュアエールのモザイクアート!

愛の詰まったプレゼントに、

北村さん:すごいですね!うわ、すごい…これ食べれるんですよね?

と驚いた表情を見せました。また、ホワイトデーのお返しとしてのキャンディーには“本命へのお返し”以外にも、味によって意味があるとのことで、今回は“運命の人”を意味するリンゴ味で全て作られました。インパクト抜群のプリキュアたちからの愛を受け取り、

北村さん:幸せですね。もう、エール大好きですよ!

と、 キュアエールに愛の言葉のサプライズ!これにはキュアエールも飛び跳ねて喜びを表しました。MCから「ということは …?」と両想いなのではと促されると「付き合っちゃうってことですね。」と言いながらも、真っ赤になって照れる北村さんの姿に、 会場は笑いに包まれました。

映画情報どっとこむ ralph フォトセッションでは、プリキュアの衣装を身にまとった映画に登場したプリキュアに扮した12人のちびっこプリキュアたちが登場!

北村さんらキャスト陣と手を繋いでの登場に、ステージは一気に和やかな雰囲気になりました。キャスト陣がス テージの段差など子供たちを気遣う姿や、北村さんが子供と視線を合わせながらカメラを指さし声をかけて視線を誘導するな ど、心温まるシーンが見られました。

最後に・・・、

北村さん:約束がテーマで、すごく大事なことを伝えている、素晴らしい映画です。みんなでプリキュアを応援して、 ウソバーッカも悪い奴じゃないんで、ウソバーッカも応援してあげてください。楽しんで観てください。

と、コメントし、

引坂さん:私たち今回12人で一生懸命力を合わせて頑張っています。みんなも一生懸命応援してくれると、頑張れると思います ので、最後まで応援をよろしくお願いします!

と述べ、子供たちからの温かい拍手に包まれて“公開直前親子試写会♡ホ ワイトデー舞台挨拶”は幕を閉じました。

映画プリキュアスーパースターズ!

3月17日(土) 全国ロードショー!!

公式サイト:
http://www.precure-superstars.com/

ストーリー
私、野乃はな!今日は待ちに待ったはぐたんのお花畑デビュー♪のはずだったのに、突然あらわれた怪物・ウソバーッカが、世界中を ウソだらけにするため大暴れ!さあやとほまれがさらわれてしまったの!めちょっく!!

しかも次は「プリキュアアラモード」と「魔法つかいプリキュ ア!」がねらわれているみたい…急いでみんなを探そう! ウソバーッカの戦いの中で、私は思い出したの。

幼いころ不思議な男の子・クローバーとの約束を果たせなかったことを…。

私、ちゃんと気持ちを伝え なきゃ!そしてみんなで世界を守ろう!!

***********************************

声の出演:引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 美山加恋 高橋李依
ゲスト声優:北村一輝 小野賢章 ほか
©2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会
©2018 PSSMC


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ