森三中劇中歌特別映像が解禁!『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』


映画情報どっとこむ ralph 2018年4月7日(土)より全国ロードショーとなるシリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』。

また、3人の歌声が収録された最新作の特別映像も公開。

今回解禁となったのは、本作のゲスト声優・森三中が歌う劇中歌「きっとやくにたつ?」、「ここはいちばんあつい」の2曲です。トーマスが冒険の途中で出会う実験用機関車「レキシー」・「セオ」を演じる黒沢かずこさんと村上知子さんは、「きっとやくにたつ?」を披露しています。




映画情報どっとこむ ralph
(C) YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD.


森三中さんのコメント

◆劇中歌を歌うにあたって、どのくらい練習したか

大島さん:いただいた時から、ずっと流していたのと、歌うときは朝早く起きて、練習していました。

村上さん:曲をもらってから毎日聞いていました。

黒沢さん:家でやりました!聞いてくれる人がいないので、音程があっているかわからなかったのですが、楽しい曲調なので、一人でニ ヤツキながら歌っていました。3人が集まったときは、誰かがワンフレーズ歌い出すと、続きをそのまま3人で歌っていました。


◆家庭で練習する際のお子さんの反応

大島さん:一緒に覚えて歌ってくれました。

村上さん:家でも聞いていたので、娘も一緒に覚えていました。いつも自転車で幼稚園に行く時に二人とも歌いながら走っています。


◆他のメンバーの歌声を聴いた時の感想

大島さん:録音する日が別々で、完成した映画で歌を聞けました。キャラクターと声が合っていてすごい!と思いました。

村上さん:二人ともキャラに合っていて歌声が凄い良かったです。特に黒沢さんの声はレキシ―にはまっていて聞いているだけでも楽し めました。

黒沢さん:黒沢は、TVで歌わせていただく機会があるので、上手そうなイメージを持って下さる方がいらっしゃるんですが、実は音程が 取れなく不安定なので、私が歌えてよかったです。二人は、母親になり子供たちに歌を歌う機会も多いので、自然と母性も入って たと思います。


◆本番はどんな気持ちを込めて歌ったか

大島さん:「フランキー」の気持ちになって歌いました。みんなが楽しい気持ちになるように、楽しく歌いました。

村上さん:トーマスと友達になった気分で楽しく歌いました。

黒沢さん:自分の感情と似てる歌詞があるので、自然と入りすぎて、歌いながら一人家で、ツーッと涙がでました。(笑)

映画情報どっとこむ ralph 映画 きかんしゃトーマス とびだせ! 友情の大冒険

2018年 4月7日(土) 全国ロードショー

公式サイト:
http://movie2018.thomasandfriends.jp

新しい仲間と一緒に、大冒険に立ち向かうトーマス!はたして無事に乗り越えることはできるのか・・・?!

どうしてもやりたい仕事をほかの機関車に取られたくなかったトーマスは、ソドー島からメインランドに出発します。はじめて見る景色にワクワクするトーマスでしたが、 迷い込んでしまった森の中で、これまで見たことのない実験用機関車のレキシー、セオ、マーリンとであいます。彼らと友達になったトーマスが旅をつづけていると、と ある製鉄所にたどり着きました。そこで働くディーゼル機関車のフランキーと蒸気機関車のハリケーンは、トーマスを製鉄所で働かせようと、帰ろうとするトーマスの邪 魔をします。トーマスは困りましたが、彼らが寝ているうちになんとか脱出することに成功。 そのころ、戻ってこないトーマスを心配したソドー島のなかまたちを代表して、ジェームスがメインランドへトーマスを探しに旅立ちます。製鉄所にはたどり着きましたが、 今度はなんとジェームスがそこで働かされてしまうことに・・・。それを知ったトーマスは、実験用機関車たちに協力してもらってジェームスを助けることにします。 はたして、トーマスと新しいなかまたちは、無事に危機を乗り越えることができるのでしょうか?

***********************************

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ