福士蒼汰、中山優馬ら『曇天に笑う』公開直前スカイツリーで船出式!


映画情報どっとこむ ralph 唐々煙(からからけむり)原作による人気コミックの映画化、『曇天に笑う』が3月21日(水・祝)より全国公開となります。

そして、その公開を記念して、公開直前イベントが行われ、福士蒼汰さんをはじめ、中山優馬さん、桐山漣さん、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人が、和装姿”曇天丸”の出発式を行いました!そしてトークイベントでは撮影時の思い出や秘密にしてきたことなどを明かすなど楽しいものとなりました。


日付け:3月12日 (月) 
場所:
出発式イベント:「おしなり公園船着場」
トークイベント:スカイツリー「イベントスペース634」
登壇:福士蒼汰、中山優馬、桐山漣、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人

映画情報どっとこむ ralph 温かな日差しの中、好きツリーの横の船着場に曇天に笑うのキャストが集合し、飾り付けた“曇天丸”の出発式を行いました。
映画情報どっとこむ ralph そして、場所をイベントスペースに移し「曇天に笑う」トークがスタート。
会場のファンの歓声が沸き起こり騒然。

福士さん:本日はお集まりいただきありがとうございます。公開直前ワクワクドキドキしています!早く観て欲しいです。出発式は凄い快晴で!凄い歓声で!熱気が伝わってきました!

中山さん:カッコいいアニキと可愛い弟に挟まれ楽しい撮影でした、この楽しさが伝わればと思っています。

桐山さん:男だらけですが、男ならではの中の良さが出ていると思います!出発式。船が大好きで免許も持ってるので、運転したいなと思いました。声援がこれからスタートって感じました。

小関さん:今日はこの衣装で、気合入ってます!スカイツリーがきれいで。晴天に笑うで良かったです。

市川さん:先ほど舟に乗って元気をもらってきました!船の後ろの提灯もらえるそうで。リビングに飾ります。

加治さん:監督だと思っている方がいるようですが、出演者でっす。映画のイベントで舟。貴重な経験でした!

若山さん:カッコいいお兄ちゃんたちと加治監督と・・・(加治さん:直ぐいじる!)楽しんでいきたいとおもいます!出発式は緊張と手を振るのに一生懸命でした!

との挨拶と出発式の印象を語るところから屋内トークはスタート。

映画情報どっとこむ ralph 劇中の掟の中で秘密を持たないと言うのがあるのですが、実際秘密にしていたことはあるかとの問いに

福士さん:秘密なんてないんです!・・・撮影の時にハマっていたものが。モンスターを捕まえるスマホゲーム。伝説の探してました。

中山さん:ばれてるんですけど、虫が嫌い!出ると「ギョギョ!」って走って逃げます!

と、なんと!さかなクンそっくりのリアクションを披露!
桐山さん:肌を白くいなければならなくて、日焼け止めを塗るのと飲むのと、車の窓もUVカットにしました!女子力上がった夏でしたが、日傘はやめました。

と、徹底的な役作りされていたのが秘密だったそう。

小関さん:雨が降って撮影が止まったときに、福士君と耀人と室内でサッカーやって汗びっしょりになったのを、メイクさんに雨だって嘘ついたのが秘密です!
市川さん:撮影が空き時間に、ホテルの枕が会わなくて。東京まで自分の枕を取りに帰って。でも寝過ぎて翌日になってテンパってしまって枕を持ってくるの忘れました。

と驚きのカミングアウト。

加治さん:大浴場で朝に入って誰もいなかったので泳いじゃいました!

一人が嫌いな若山さんは、皆にお風呂入ろ!とオファーしていたそうで、桐山さんはそんな子犬のように舞ってくれている若山さんに萌えていたよう。そんな若山さんは、現場で携帯を家に忘れたと言っていたようですが、実は・・・

若山さん:実は、撮影に集中するために母に預けていました。

と真実をお兄ちゃん達に告げました。


映画情報どっとこむ ralph 目指しているカッコいい男。

福士さん=守れる男。
中山さん=余裕のある男。
桐山さん=礼事のある余裕のある男。
小関さん=ハンカチを持っている男=行き届いてる男。
市川さん=多くを語らない。蒼汰みたいなね。
加治さん=コーヒーを持って入ってくる男。(初日舞台挨拶に持ってくるかも?)
若山さん=さりげなく気遣いが出来る人。福士さんみたいな。


最後に追いに入りのシーンを再現。

中山さん:アニキ―!!!!

というセリフ!
福士さん:弟を返してもらおうか。

どんなシーンかは劇場で!

曇天に笑う』3月21日(水・祝)全国公開です!

公式サイト:donten-movie.jp
公式twitter:https://twitter.com/donten_movie



***********************************

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟

■主題歌:「陽炎」サカナクション
(NF Records/ビクターエンタテインメント)

出演:
福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣
大東駿介 小関裕太 市川知宏 加治将樹 / 若山耀人
池田純矢 若葉竜也 奥野瑛太 宮下かな子 深水元基 山路和弘
東山紀之
※桐山漣のレンの字は、シンニョウに連となります

配給:松竹
©2018映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ