『タクシー運転手 〜約束は海を越えて~』に韓国映画界スター監督からのコメント映像到着


映画情報どっとこむ ralph 第90回米アカデミー賞外国語映画賞 韓国代表として出品の快挙!韓国観客動員1,200万人突破!2017年韓国No.1大ヒット作『タクシー運転手 〜約束は海を越えて~』が、4月21日(土)よりシネマート新宿ほか全国ロードショーとなります。

1980年5月韓国現代史上、最大の悲劇となった光州事件を題材にし、真実を追い求めたひとりのドイツ人記者と彼を乗せたタクシー運転手の物語。

軍事独裁政権の物々しい言論統制をくぐり抜け、光州を取材し、全世界に5.18光州事件の実情を伝えた故・ユルゲン・ヒンツペーター氏と、その彼をタクシーに乗せ、光州の中心部に入った平凡な市民であり、後日、ヒンツペーターでさえその行方を知ることのできなかった故・キム・サボク氏、実在した2人が肌で感じた”あの日”をコミカルかつシリアスに描いています。

そんな本作に絶対”今”観るべき!と、熱いコメントが続々!

韓国映画界の大スター監督らの映像解禁となりました!


映画情報どっとこむ ralph この度、韓国を代表する大スター映画監督らが、いかに本作を”今”観るべきなのか!と、熱々しく本作の魅力を語ったコメント映像が解禁!

そのスタートを切ったのは、『殺人の追憶』『グエムルー漢江の怪物ー』『スノーピアサー』『オクジャ』のポンジュノ監督。
ソン・ガンホとは最新作(パラサイト・寄生虫/原題)も手がけている最中だが、本作について<私たちが目をそらしたあの日の光州。乗客のために引き返した1人のタクシー運転手の心が偉大な俳優ソン・ガンホによってよみがえり私たちの胸の中にある罪悪感を和らげてくれました。>とコメントし、マンソプ役に扮したソン・ガンホを大絶賛! 


続いて『オールド・ボーイ』『渇き』『お嬢さん』のパク・チャヌク監督は、
<意気地のない人間が勇敢になる瞬間を、説得力を持って表現するのはどれほど難しいだろうか。ソン・ガンホの演技に驚かされる理由は、それをやってのけるからだけではなく、そういった演技がまるで世界一たやすいことのように感じさせるところにある。>と、ソン・ガンホが誕生させたキャラクターを大絶賛。本作の撮影当時、キャストや監督、スタッフらを応援するため現場に足を運び、「この作品は、韓国にとって必要な作品」と本作とチャン・フン監督への気持ちを熱く伝えたという。


また、『グッド・バッド・ウィアード』『悪魔を見た』『密偵』のキム・ジウン監督は、
<彼があの日の光州に向かったのはドイツ人記者のためでなく、まさに私たちのためだった。>と、ソン・ガンホを通じて”光州事件”を体験できると期待のコメントを残し、ほか、『八月のクリスマス』『四月の雪』『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』のホ・ジノ監督、『優雅な世界』『観相師』『ザ・キング』ハン・ジェリム監督、『最後まで行く』『トンネル 闇に鎖された男』キム・ソンフン監督まで、世界に名だたる韓国映画界の大スター監督らのコメントが続々!

その他、コメント一覧

●ホ・ジノ監督 『八月のクリスマス』『四月の雪』『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』
5月の光州を見つめる監督の視線がすばらしく”タクシー運転手”ソン・ガンホの涙が美しかった。

●ハン・ジェリム監督 『優雅な世界』『観相師』『ザ・キング』
1980年の光州に出発したソン・ガンホの表情は韓国現代史の激しい屈曲のように喜劇と悲劇をたえず行き来しながら私たちを奮い立たせ、最後は感動させた。

●キム・ソンフン監督 『最後まで行く』『トンネル 闇に鎖された男』
ソン・ガンホという大俳優の涙をとおして5月18日の光州とそこにいた人たちを見ることができ、切なくも光栄だった。

映画情報どっとこむ ralph 映画『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜
原題:택시운전사
第90回米アカデミー賞外国語映画賞 韓国代表出品の快挙!
名優ソン・ガンホ主演で贈る、韓国動員1,200万人突破の2017年No.1大ヒット!

公式HP:
http://klockworx-asia.com/taxi-driver/
物語・・・
ソウルのタクシー運転手マンソプは「通行禁止時間までに光州に行ったら大金を支払う」という言葉につられ、ドイツ人記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま一路、光州を目指す。何としてもタクシー代を受け取りたいマンソプは機転を利かせて検問を切り抜け、時間ぎりぎりで光州に入る。“危険だからソウルに戻ろう”というマンソプの言葉に耳を貸さず、ピーターは大学生のジェシクとファン運転手の助けを借り、撮影を始める。しかし状況は徐々に悪化。マンソプは1人で留守番させている11歳の娘が気になり、ますます焦るのだが…。

***********************************

監督:チャン・フン『義兄弟~SECRET REUNION~』『高地戦』

出演:
ソン・ガンホ(『密偵』『王の運命 -歴史を変えた八日間-』)、
トーマス・クレッチマン(『戦場のピアニスト』『ヒトラー ~最期の12日間~』、
ユ・ヘジン(『コンフィデンシャル/共助』『LUCK-KEY/ラッキー』)、
リュ・ジュンヨル(『グローリーデイ』『奴隷の島、消えた人々』)

2017年/韓国/137分/カラー/シネスコ/5.1ch/レイティング:G/
配給:クロックワークス
提供:クロックワークス・博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
© 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ