第90回アカデミー賞授賞式!いよいよ3月5日(月)午前8:30 から!WOWOWで生中継!


映画情報どっとこむ ralph 現地レッドカーペット・レポーターのすみれがスターの衣装にも注目!
WOWOW「生中継!第90回アカデミー賞授賞式」


WOWOWでは、映画界最高峰の映画の祭典「第90回アカデミー賞授賞式」を3月5日(日本時間)に生中継でお届けします。
授賞式へ向かうスターたちの様子を、レッドカーペット・レポーターのすみれが現地より生中継でお伝えします。


生中継!第90回アカデミー賞授賞式
3月5日(月)午前8:30 より生中継(同時通訳) 同日 夜9:00(字幕放送)

番組HP:
http://www.wowow.co.jp/academy/


レッドカーペット・レポーターのすみれ
憧れのアカデミー賞授賞式の意気込み!


アカデミー賞授賞式の生中継のレッドカーペット・レポーターに就任し、「小さい頃からずっと観ていたアカデミー賞授賞式を現地で見られるなんて。夢のような世界に行けるということで、緊張もありますが、いまだに現実なのか理解できないほどにエキサイトしています」と語るすみれは、「普段の趣味も映画なので、今も俳優さんや作品についてコツコツと勉強しているところですが、アカデミー賞授賞式はメッセージ性が強いものもたくさんあると思うので、一カ月では足りないくらい、いろいろと学ぶことがあります」と意気込みを見せる。さらに「現地ではどなたにインタビューができるかは分からないのですが、日本人でノミネートされたメイク・ヘアスタイリング賞の辻一弘さん(『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』)、短編アニメ映画賞の桑畑かほるさん(『ネガティヴ・スペース(原題)』)にはインタビューをさせていただきたいなと思っています。それから何より、『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』で共演したオクタヴィア・スペンサーさん(助演女優賞ノミネート/『シェイプ・オブ・ウォーター』)にもお話を聞けたらと思っています」と続けた。

 1月に行われた第75回ゴールデングローブ賞授賞式では、近年クローズアップされているセクハラ問題への抗議の意味を込めて、多くの女優陣が黒のドレスで来場したことが大きな話題となった。「今年は“タイムズ・アップ”というフェミニストのムーブメントがあって。女性を守るムーブメントということなので、それは本当にすばらしいことだと思います。だからアカデミー賞でもそういうメッセージがあるんじゃないかと言われていますよね。それがドレスの色なのか、スタイルなのか、何かアクセサリー的なものをつけるのか、というのはまだ分からないですが。でも逆に男性陣が集まって、女性をサポートするための何か、例えばお花をつけるというのもステキじゃないかなと思います。今回はそういうところにも注目したいですね」と期待を寄せるすみれだった。



***********************************
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ