小澤雄太&長谷川眞優 登壇『劇場版 ウルトラマンジード』応援上映会


映画情報どっとこむ ralph 2017年7月から12月まで放送された円谷プロダクション製作TVシリーズ『ウルトラマンジード』。

その劇場映画作品『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』が3月10日(土)に全国公開となります。

そして!公開直前にさらに盛り上げるべく、豪華ゲスト登壇の応援お披露目上映会が行われ、舞台挨拶には、本作でウルトラマンゼロとして主人公・朝倉リク(ウルトラマンジード)と共に戦う伊賀栗レイト役の小澤雄太さんと、リクの幼馴染でAIBのエージェントの愛崎モア役の長谷川眞優さんが登壇!ファンのお子さんや大きなお友達に撮影時の思い出を語り、応援の仕方をレクチャー。
そして、2月28日に誕生日を迎えたばかりの長谷川さんにペガ特製花束が!サプライズで登場の坂本監督から贈られると号泣!でイベントの幕をとじました!

『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』応援お披露目上映会舞台挨拶
日程:3月2日(金)
場所:新宿ピカデリー
登壇:
小澤雄太(伊賀栗レイト/ウルトラマンゼロ)
長谷川眞優(愛崎モア)
坂本浩一監督 花束サプライズ登壇

映画情報どっとこむ ralph いつものMCのお姉さんの呼び込みで伊賀栗レイト/ウルトラマンゼロ役の小澤雄太さんと愛崎モア役の長谷川眞優さんが登場!

劇場版公開がもうすぐですが
小澤さん:皆さんに見てもらえるのが嬉しくて。沖縄での撮影でみんなで一生懸命作った感じが映像に現れています!そしてリク君が自分たちの想いや其々の気持ちをしょってるので見どころ満載です!

長谷川さん:TVシリーズが終わってジードロスが激しいんです。寂しいですが映画でフィナーレ。こうやってお届け出来るのがウレシイデス。

と、緊張と興奮気味?の長谷川さん。
沖縄での撮影の本作。おいしかったものを聞かれ・・・

長谷川さん:ソウキそば。それから驚いたのがフーチバー。ヨモギなんですけど、汁物に入れるんです。衝撃的でした!沖縄行ったら試して!
小澤さん:モアさん(長谷川眞優)と一緒にブルーシールのアイスを食べに行きました。とても美味しくて楽しかったのですが、ルミナさんには持ち帰れないですね(笑)その代わりお土産いっぱいも買って帰ってるんで!(笑)

と語ると会場からは笑い声が沸き起こりました。(因みに夜にはジャグラーさんと闇探しと完成披露で暴露されています。)

また劇場版のアクションシーンについて
長谷川さん:今回の劇場版がモアにとって初めてのアクションで、私もとても緊張して、みなさんにすごく心配されてしまいました。坂本監督にお願いして銃のアクションの練習をしようとしたのですが、その場に銃がなかったので、その場にあった鳩サブレを使って銃の使い方の練習をしました(笑)

と衝撃の事実を告白すると、

小澤さん:これから見るとみんなそこが気になるんじゃないですか!?僕はジャグラーさんとアクションしてますが・・カッコいいんですジャグラーさん!

と、ジャグラー青柳さんとの30代コンビ感を醸し出していました!

映画情報どっとこむ ralph ここで、応援上映なのでここで練習!ジードライザーを持ってきているお客さんも見受けられ・・・ゼロアイも見つけて感謝!

みんなで応援するところにはペガが出てくるそう!
で応援練習!
レイトさ~ん!
モアちゃ~ん!

すっかり、応援がお気に入りになったお二人!

映画情報どっとこむ ralph また終盤、2月28日に誕生日を迎えた長谷川さんに向けて、ペガッサ星人ペガお手製の花束を小澤さんが持ってくると長谷川は驚きの表情を見せ、
さらにその花束を贈呈するために、サプライズで坂本浩一監督が急遽登壇すると感激の涙!涙!!
観客からの祝福の拍手に感激!

最後に・・・MCに変身を促される小澤さん
小澤さん:(眼鏡を外して)しょうがねーな。
小澤さん:俺たちに!
客席:限界はねえー!

楽しいトークイベントの後、応援上映となりました!



STORY
目覚めよ!最強の遺伝子!!滅亡の瞬間が迫る中、“願い”の力はジードにさらなる進化をもたらす!
知的生命体の住む星々を破壊していく巨大人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団が地球へと接近。
ウルトラマンジード=朝倉リク(濱田龍臣)は、ギルバリスが「赤き鋼」を手に入れるべく地球へとやって来た、とジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)から聞き、その手掛かりがあるとされる南洋の楽園・沖縄へ向かった。
沖縄で出会ったアイル(本仮屋ユイカ)は、リクがウルトラマンであることを見抜き、重大な使命を託そうとする。
地球を守るために必要以上に気負うリクの前にクレナイ ガイ=ウルトラマンオーブ(石黒英雄)が現れ、先輩として言葉をかけるのだった。
一方、ギャラクトロン軍団が「赤き鋼」を求めて沖縄へ攻撃を開始。ジード、オーブ、そしてウルトラマンゼロも地球へと駆けつけるが、自分の使命にこだわり、焦るジードの行動が、ウルトラマンたちにさらなる危機を招いてしまうのだった。ウルトラマンジードたちはギルバリスの強大な力を止めることができるのか。

***********************************

キャスト&スタッフ
キャスト:濱田 龍臣、山本 千尋、長谷川 眞優、小澤 雄太

本仮屋 ユイカ、宍戸 開、ジャッキーちゃん、青柳 尊哉、石黒 英雄

(声の出演)小西 克幸、三森 すずこ、潘 めぐみ、浅沼 晋太郎、宮野 真守、緑川 光、神谷 浩史、関 智一、入野 自由、田中 秀幸、池田 昌子/西岡 德馬

監督:坂本 浩一 
脚本:根元 歳三 / 脚本協力:安達 寛高 / 監修:大岡 新一 / チーフプロデューサー:北浦 嗣巳
プロデューサー:鶴田 幸伸 / 撮影:新井 毅 / 照明:武山 弘道 / 録音:藤丸 和徳 / 美術:木場 太郎
編集:矢船 陽介 / アクションコーディネート:寺井 大介 / キャスティング:空閑 由美子 島田 和正
VFX:三輪 智章 / 音楽 作・編曲:川井 憲次 / 主題歌:May J.「絆∞Infinity」
制作支援:沖縄県
撮影協力:(一財)沖縄観光コンベンションビューロー、沖縄フィルムオフィス
製作:劇場版ウルトラマンジード製作委員会
配給:松竹メディア事業部
©劇場版ウルトラマンジード製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ